鉄たまの外道なお話部屋   

久々のばんえつ物語号

久々に「ばんえつ物語号」を撮影してきました。
本命はとある酒屋さんの冷蔵庫で預かってもらっているお酒を回収に行く事でしたが・・・(笑)
目当て以外にもなんとタナボタで「てまえ酒」の生バージョンまで入手。
とりあえずここまででミッション完了ではありました。

20130504205128c72.jpg

早朝に到着して只見線の424Dから撮影開始しましたが、今年は桜が全くダメ・・・・。
天気も今イチだし・・・。ただ、気温がやたらと低いんで、それならば蒸機!と「ばんえつ物語」を撮りに行く事に。
故障代走のDE10じゃ行っても仕方ないんで、ネットで復活を確認してから現地へ向かいました。

予想通り爆煙!久々にたっぷりと石炭の煙の臭いを堪能してきました。



テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/05/04(土) 20:55:16|
  2. 蒸気機関車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<桜とシゴナナ | ホーム | いらっしゃい。そしてお帰りなさい。>>

コメント

桜はスカでしたね…

でもたなぼた「生てまえ」とは、
素晴らしい!(笑)

と、言いつつ
現地でしっかり頂いてきました。
ご馳走様でした。
初日と3日目で変化を楽しめました。
  1. 2013/05/04(土) 23:06:23 |
  2. URL |
  3. 8men #-
  4. [ 編集]

凄い迫力ですね!S字もそうですが、角度や構図がかっこいいですね。
しかもこの爆煙。これは登り坂なんでしょうか。確かに石炭臭が写真から漂ってきますね。
  1. 2013/05/05(日) 17:34:23 |
  2. URL |
  3. 中林20系 #hTNErlYA
  4. [ 編集]

こんにちは。

左の若葉色がなければ冬のような雰囲気ですね。
それにしましても質感のいい煙、給水温め器の排気も
ボリュームあっていいですね。

若松が満開の時新鶴がつぼみショボショボだったので
心配していましたがやはり桜はスカでしたか。
咲くまえにハゲちゃったのかな?(苦笑)
  1. 2013/05/05(日) 17:34:41 |
  2. URL |
  3. 吾郎 #-
  4. [ 編集]

8men様:
おばんです。
棚にぼたもちって沢山あるのかな?(笑)
まずは「生生」を一本購入したんで、そっちからやっつける事に。

中林20系様:
おばんです。
この場所はS字の向こうから上り勾配ですね。
S字の手前で徐行なんで、一気に加速して上るんで人気のポイントです。
戦闘機撮影用に購入した大砲をここで使ってみたいと思い、現地へと向かいました。

吾郎様:
おばんです。
おひさしぶりです。
貴ブログ、先月から復活されたんですね。
おめでとうございます。
会津の桜ですが、地元の方によると鳥に蕾をみんな食われてしまったとか・・・。
半分満開で半分は葉桜・・・なんて木もあり、なんかビミョーでした。
  1. 2013/05/05(日) 19:12:21 |
  2. URL |
  3. 鉄たま #LezRqYSM
  4. [ 編集]

おばんです

先日はお世話になりました。
初めてのシゴナナでしたが、やっぱりC11とは違いますね(笑)
また機会がありましたらお願いします。

で、「生てまえ」って・・・
想像しただけでヨダレ出そう。
  1. 2013/05/06(月) 21:23:39 |
  2. URL |
  3. みしらず #xxjgbHNw
  4. [ 編集]

みしらず様:
おばんです。
C57は初めてでしたか!
まあのんびりとした只見線と比べると蒸機運行各線は殺伐としちゃう所が多いんで、自分も最近はごぶさたでしたが・・・。

気温も低く、光線もそこそこある明るい曇りだったんで、中々いい感じでしたね。

また機会があればぜひ!
  1. 2013/05/08(水) 19:55:20 |
  2. URL |
  3. 鉄たま #LezRqYSM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetsutama.blog61.fc2.com/tb.php/1520-c87d4a5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

-鉄たま-

Author:-鉄たま-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター