鉄たまの外道なお話部屋   

奥会津の桜 2013

よくよく考えたら今年初めての只見線。
家庭の事情とはいえ、ずいぶんと自分も薄情になったもんだと・・・(汗)
一応、スタッドレス装着など冬の只見線へ出撃の準備はしていたのですが・・・・。

20130511211447416.jpg

今年の只見線沿線の桜。
連休前半に行こうと思っていたところ、現地へ行った人からまだまだとの連絡。
ならば後半で・・・と思いきや、どうやら桜の様子がおかしく、満開になっているもの、葉桜になってしまったもの、花が少ししか咲かないものとバラバラみたいだと「?」な情報が。

実際に行ってみると確かに写真の様に花が寂しいのに葉が出てしまっています・・・。
望遠でかき集めてみましたがこの程度。

中々、人の思う様にはならないものですね。


テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/05/11(土) 21:20:22|
  2. 只見線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ミズバショウ | ホーム | 桜とシゴナナ>>

コメント

おばんです

ホント、今年の桜はさっぱりでしたね。
若松や喜多方の市街地では例年通り咲いていたみたいですが、山間部は・・・涙
翌日に中川を見てみましたが、まるっきりハゲ桜。
桜は桜でも刺身を買って帰りました(笑)
  1. 2013/05/11(土) 21:45:09 |
  2. URL |
  3. みしらず #xxjgbHNw
  4. [ 編集]

こんばんは。

みしらず師匠もお話されていますが鶴ヶ城や喜多方の日中線記念自転車道もいい感じで見られたのですが
新鶴辺りから様子がおかしくなり、奥に行くと顕著に
現れたみたいですね。

只見線沿線、私は新鶴しか見ませんでしたがかなりハゲてました。
桜の開花時期にハゲてるとやっぱり寂しいと言うか
物足りない感じですね。
  1. 2013/05/11(土) 22:19:11 |
  2. URL |
  3. 吾郎 #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
山間部の桜のハゲ散らかし様ったら有りませんでした。
さみしいを通り越し、小汚い感じのもありました…
東京の桜は画像をいじるコトの必要が無い程綺麗だっただけに、奥会津は非常に残念でした。
  1. 2013/05/12(日) 17:54:51 |
  2. URL |
  3. 8men #-
  4. [ 編集]

みしらず様:
おばんです。
花びらをロクに付けずに葉桜になってしまった桜を「ハゲ桜」?
言いえて妙ですね(笑)
ソメイヨシノってハイブリッドですから、子孫も残せないし、今が幸せとばかり花咲かせている間にあの世に逝ってしまう種族ですものね。
人間でこんな生活できれば実にお気楽ですね(笑)

吾郎様:
そうですか・・・・。
物足りないですか・・・。って物量的に?本質的に?
こちらも人間に例えれば、たとえ見た目は醜くとも内面的に美しければ認めてくれる誰かはいるはずですが・・・・。
でも見た目で判断してしまうのが人の悲しい性。
アキちゃんが「じぇじぇ!」って言うからオヤジどもは鼻の下伸ばすんであって、汚らしいハゲオヤジやダメオヤジに言われたら腹立ちますものね(笑)
見た目で判断ってのは超えられない壁かなぁ・・・。

8men様:
「小汚い」・・・。確かに見苦しいすよね・・・。
宮下駅前の桜は半分が満開。半分が花びらちょぼちょぼで葉桜になっているなんともな状態になってました。
さみしいし、見苦しい感じは確かにありました。

>東京の桜は画像をいじるコトの必要が無い程綺麗だっただけに

北総線沿線の桜も今年はパワフルにモリモリとしてました。
桜の画像をいじってまでよく見せようなんて人がいるんですか?
日本人にとって桜って花は特別なものであるし、厳粛な心で対峙するのが当たり前かと思っていただけに・・・。
捏造が得意な半島の人とかならやりそうですけどね。
桜だけはありのままの色、姿を楽しみたいですね。
  1. 2013/05/13(月) 21:00:25 |
  2. URL |
  3. 鉄たま #LezRqYSM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetsutama.blog61.fc2.com/tb.php/1522-f7ac2b08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

-鉄たま-

Author:-鉄たま-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター