鉄たまの外道なお話部屋   

83年5月 足尾線

昔の写真のスキャンです。
朝ドラの「あまちゃん」で80年代の思い出が度々と出ますが、自分が一番精力的に撮り鉄していた時代なんでとても懐かしく視てます。
実はヒロインの母親役の小泉今日子の大ファンでして、レコード全部持ってたりします(汗)
生まれて初めて購入したCDもキョンキョンもの。今と違って1枚4500円くらいしてました。しかも当時の値段ですからね。
売り場も少なかったし、「CD買ったよ」って話しても「? 何それ?」の時代でもありました(笑)

8305-1.jpg

足尾線。現在の「わたらせ渓谷鉄道」。
当時はどこでも走っている20系や40系DCしか走っておらず、機関車マニアの自分がなんで行ったのかな?って思い出してみました。
免許取ってドヤ顔の仲間をおだてて車を出させて、東武熊谷線のDCを撮りに行き、妻沼から先の未成区間を見に行って利根川渡ったついでに「足尾線でも」って足を伸ばした気がします。
とにかく友達同士で車でドライブってのが大人になった気分で、全員一致ですぐには帰りたくなかったんで。

で、最後は日光抜けて帰ったはずです。
あの当時、ガソリン代も高く、レギュラーが180円/L近くなったはず・・・。
今よりも高いし、何よりバイト代が1時間500~600円の時代でその値段。
割り勘とはいえ、無駄にあちこち・・・(笑)

しかし、足尾線ってもはや過去なんですね。
ウチのPCで「あしおせん」で変換させると「足汚染」って・・・・。
出てこない廃止路線名って結構ありますね。


テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/05/19(日) 20:24:12|
  2. 70~80’s
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<5月22日 百里基地 | ホーム | みんなで大空を見上げた日>>

コメント

>足汚染

ぷっ、ヒロシパパですかね(笑)

うちのPCでは「足尾戦」ですた~
なんの対戦だ?(謎)

昔はガソリン結構しましたねぇ
150~160円はしていたなぁ。今も高いけど。

でも一人暮らし時代、やることなかったから一人ドライブ随分しました(汗)
  1. 2013/05/19(日) 22:25:03 |
  2. URL |
  3. 水無月 #0J7OSD42
  4. [ 編集]

水無月様:
おばんです。
ガソリン高かったです・・・。特に都内の環八ぞい。

EP71を入手するまでは友達やら親の車でしか出かけられず・・・。
自分の相棒ができた時はうれしくて無意味に出かけてましたね(笑)
  1. 2013/05/24(金) 22:08:41 |
  2. URL |
  3. 鉄たま #LezRqYSM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetsutama.blog61.fc2.com/tb.php/1525-0b0235fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

-鉄たま-

Author:-鉄たま-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター