鉄たまの外道なお話部屋   

83年5月 足尾線-2

再び足尾線撮影の思い出。

どうやって下りたのか川面から見上げたカットもありました。
どの区間の鉄橋だったのかもわかりません。

201305251839077ca.jpg

多分、簡単に下りる事ができたからこそ、通りすがりに撮れたとは思います。

20130525184101c17.jpg

上トラスだと車両が撮りづらいので、普段はパスなんですが、当時は全国どこへ行ってもうんざりするほど見られたキハ20系なんで、景色優先に撮ったのかと思われます。
DF50やDD54、ブルドッグやキハ91とかなら多分ここでは撮ってないかと(笑)

そのキハ20系も今ではレトロ車両として若い人たちに大人気。
あと20年もしたらキハ40系も貴重なモノになるんでしょうね。時代の移り変わりを感じます。


テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/05/25(土) 18:45:15|
  2. 70~80’s
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<流し撮り | ホーム | 5月22日 百里基地>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetsutama.blog61.fc2.com/tb.php/1527-2c76da6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

-鉄たま-

Author:-鉄たま-

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター