鉄たまの外道なお話部屋   

さらば井川!

ここ一ヶ月、最後の最後にやっとエースらしい活躍を見せてくれました!
もう彼の意思を尊重して送り出してやるしかないすね。

思えば03年に19年ぶりの優勝を遂げた時は20勝、間違いなくエースでした。
その年、メジャーから逆輸入した伊良部も彼なしでは優勝はなかったと思います。
ただし・・・。
その後伊良部の態度が豹変し、彼を慕っていた井川にまで変調が見られる様になってしまいました。
伊良部の口グセだった「試合には負けたが、試合は作った」「先発としての最低の責任は果たしたから満足」。
同じ言葉を井川の口から聞く様になってからというものの・・・。
今にして思えば伊良部という男は「負の遺産」でしたね。

最後の最後に元のがむしゃらな躍動感のある井川に戻ってくれました。
それだけが残念かな?
向こうに行く以上は松坂よりも活躍してほしいです。

がんばれ!井川!!

20061016220327.jpg




テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/10/16(月) 22:04:02|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
<<深まる秋 | ホーム | 柏4-1東京V>>

コメント

伊良部の場合は

伊良部は悪いイメージが付きまとう存在ですけど、あれはフロントがアホやから評価されない部分で不満があったんじゃないかと愚孝します
井川の場合もフロントが(ry

メジャーで投げる姿が見たいなぁ…

それはそうと、海を渡ったパイオニアのあの男、まだまだ頑張り続けるらしいです
誰よりも彼を私は応援したいですね。最近あまり見なくなったロックな生き方だと思う
  1. 2006/10/17(火) 19:05:38 |
  2. URL |
  3. ふうらいぼ #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
もう引き留めは必要ないでしょう。
昨日、そういう空気になって締めたのですから、残留させたら意味がないす!

「パイオニア」って竜巻君ですか??
彼の様にボロボロになっても現役にこだわる者、中田英や江川の様に華のうちに惜しまれながら身を引く者。
どちらも超一流に与えられた特権だと思いますが、多くのプレーヤーは志半ばかほとんど果たせないまま辞めていく訳ですから、自分としても前者がカッコいい生き方かなと思います。

最後の一人になるまで戦った土方歳三。
無抵抗のまま江戸を開城した勝海舟。
どちらの考えが正しいかはわからないすが、自分は「玉砕」という生き方かな?
  1. 2006/10/17(火) 19:43:38 |
  2. URL |
  3. 鉄たま #-
  4. [ 編集]

 勝海舟も土方先生も、共に言える事は誰にも媚びずに自らの士道を貫いた点だと思うんですよ
 誰にも媚びずに自らの信念を貫く姿に私はロックの精神を感じます
 どんな時代でも世界でも、その流れに迎合して流れに乗れば楽なんでしょうけど、それを良しとせずあくまで信念を貫く事こそ至上・最上ではないかと

 壬生義士伝の中に良いセリフがあります

 「一天万乗天子さまに弓引くつもりは毛頭ござらぬ、拙者は自らの士道の為闘い申す」と

 中田も江川も良いと思うし、最近じゃ新庄なんか最高にロックですよ、だれに何と言われたってヘコタレナイんですからね

 なんか最近は小さく纏まってるっていうか、卒なくミスなく生きて行くのが格好良いみたいな腐り切った風潮ですけど、私に言わせればクソ食らえも良いところで(笑)
 後で泣き言を言わないなら世界でも宇宙でも挑戦してみろって感じかな(爆)
  1. 2006/10/18(水) 00:16:40 |
  2. URL |
  3. ふうらいぼ #-
  4. [ 編集]

>誰にも媚びずに自らの信念を貫く姿

頂点にいるからこそ出来る業かもしれないすね。
サラリーマンにはなぁ・・・・。
自分のやりたい事をやる為にガマンして係長に。
すると上には課長がいるし、課長になれは上に部長がいるし・・・。
登りつめてもそんな世界はないのでしょうね。
まあ、そういう野心のある人はリーマンなんかやってないでしょうけど。
自分が果たせない人生だからこそ彼等に夢を抱くのでしょうね。

「誰にも媚びずに自らの信念を貫く姿」
なんか鉄場所行くと別の意味でこういう方々たくさん見ますな・・・。www


つーか、今宵はとてつもなくネガってます・・・。
泣きたい心境です・・・。
  1. 2006/10/18(水) 22:28:35 |
  2. URL |
  3. 鉄たま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetsutama.blog61.fc2.com/tb.php/153-19c590eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

-鉄たま-

Author:-鉄たま-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター