鉄たまの外道なお話部屋   

総合火力演習2013

毎年、いくら応募しても当たらない「総火演」。
しかも昨年は10式デビュー、そして今年は萌え系アニメ人気で競争率が上がるばかりと・・・(泣)
ガッカリしてたら友人から「チケットあるよ~!」と神の声が!!!

まずは74式・90式戦車から。

1

2

3

4

さすが戦車はその他の火器と違い迫力が違います!
総火演を観にきたのは10年ぶりくらいなんですが、当時は無かった車のセキュリティが実弾ぶっ放すたびに空振の衝撃で作動して、駐車場から拍手の様にホーン鳴りまくり(笑)

前回の経験から戦車発砲の時は耳栓を使用していましたが、やはり小さなお子さんは耐えられなかった様で、あちこちから泣き声も・・・。

しかし、ファイヤー!の瞬間は撮るの難しいですね・・・。
勝手がわからないのもありましたが、何枚も連写して数枚でした。
JPEGモードにして、発射数秒前からバリバリ連写とかでないとダメなのかな?
リベンジする機会がまたあればいいのですが・・・・。

  1. 2013/08/25(日) 12:08:47|
  2. 陸上自衛隊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<総合火力演習2013-2 | ホーム | 78年8月 ブルートレイン「紀伊」>>

コメント

楽しまれたようで

10式未だ見ていません(泣
戦車砲と他の火砲では、発射速度が違うので腹に響く感じで慣れることはありませんね。
個人的には74式が好きです。
  1. 2013/08/26(月) 07:42:19 |
  2. URL |
  3. アニおた #SFo5/nok
  4. [ 編集]

アニおた様:
おばんです。
コメントのレスも差し上げず、放置しっぱなしで申し訳ございませんでした。
事情は説明させていただいたものの、お互い自分の意思ではどうにもならない状況が増える年代になったんですね。
一応、メドが立ったのでぼちぼち再開させていただきます。
今後ともよろしくお願いいたします。

74式。
自分も大好きです。
F-4ファントムといい、鉄道車両でもそうですが、古い機種って無駄な遊び心ってか味のあるデザインが多いですね。
今ほどの精度もなく、手作業な部分も多かったので職人芸を垣間見る事ができたのかも知れませんが。
  1. 2013/09/29(日) 20:28:31 |
  2. URL |
  3. 鉄たま #LezRqYSM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetsutama.blog61.fc2.com/tb.php/1545-ab4289c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

-鉄たま-

Author:-鉄たま-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター