鉄たまの外道なお話部屋   

石北貨物

今回はラッセルだけでなく、石北貨物も遠軽までですが、追いかけてきました。
3年ぶりの石北貨物です。その存続もDD51も不透明になってきただけにどこでもいいから撮りたかったので。
前回は同行者の了解をもらって旭川から愛別まで追いかけました。大した距離でもなく、そこから宗谷ラッセルへと向かったので大丈夫かと思っていたのですが、帰ってきてから数日して「石北貨物なんか撮りたくなかった。僕は宗谷ラッセルだけ撮りたかった。奴らに無理矢理連れて行かれた」とぼやいていたとの話を聞き・・・。
複数で行けばレンタカー代とかが割り勘なんで財布にはやさしいですが、人数がいればそれだけの意見があるというのもわかった次第で・・・。
でもそんなに撮りたくなかったのなら、なんでその場で言ってくれなかったのか・・・。なぜ陰口叩くのか・・・最近は交流が無くなった方なんで謎のままですが・・・。

まあ、そんなこんなで今回は傷も癒えたんで久々に撮影に行きました。

201402142041118ad.jpg

夜明けと共に現れたDD51は朝日にちょっとだけ顔を輝かせて神秘的な姿を見せてくれました。
やっぱいいなぁ・・・。

201402142041143f7.jpg

ズームなのでグッと寄せてもう一枚。

2014021420410947d.jpg

遠軽名物の「クネクネ」。
実は恥ずかしながらコレ撮るのも初めてです・・・(汗)
朝日に顔面輝かせていい場所ですね。

ハイライトの常紋も行ってみたかったのですが、同行者を迎えに旭川空港へ戻る時間となりここでお別れ。
存続されるのであれば、ぜひもう一度行ってみたいです。今度は常紋越えを撮影に!


テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/02/14(金) 20:47:41|
  2. 北海道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<最後の奮走 | ホーム | 赤熊ラッセル>>

コメント

こんにちは。
先日はありがとうございました。
久しぶりに写真を撮る楽しみを味わえました。

石北貨物、やっぱりイイですね。
こうした当たり前の光景を撮り続けておくってことが
イザと言うとき葬式厨にならずにすみますからね。

それにしましても同乗者には泣かされましたね。
撮っておけば後々何かになるってこと分からないんですかね?
そんな奴に限って無くなるころにしれっと「たまたま行ったところ・・・」
なんて白々しくポエマーみたいな記事書いて読者騙すんですよね。
おまけに自分で見つけた場所みたいな言い方して(笑)

尤も店内に入っても帽子脱がないような非常識な人間モドキも
鉄という人種にはいるようですから、お付き合いをなくされた方も
そのような部類に属されているんでしょう。
交流なくされて正解ですね。
  1. 2014/02/23(日) 10:58:02 |
  2. URL |
  3. 吾郎 #-
  4. [ 編集]

吾郎様:
おばんです。
こちらではお久しぶりです(笑)

先日はお疲れ様でした。
まさか東北地方にいる方をお誘いしたとは思ってもおらず、さらに途中で脚立まで購入されていたとは・・・。
でもどうでした?
ファイター達のアフターバーナー全開の爆音はストレス解消にはもってこいかと。
AGRの先生方が来ていたんで、各機ともいつもより気合が入っていた感じがします。
普段はあんなにひねってくれないし(笑)

で、同行者の件。
この方は常紋峠でも撮った事あるそうで(写真拝見した事はないですが)、撮りたくなさそうな感じはしてました。
自分の先輩が休み取れず途中離脱するとの事なので旭川空港まで送る事にして、その日は旭川泊にしていいか?で、翌日はせっかくなんで愛別あたりまで貨物撮りたいと聞いたら「ラッセルが撮れない!途中から列車で帰ってもらえ」みたいな事を言い憤慨してましたし・・・。
もう一人の同行者がたしなめてくれて同意してもらったものばかりと思ってました。
厄介者扱いされた先輩ですが、この人が後部座席で飲み散らかした空き缶とか食べ物のゴミ類、ポイ捨てするんで先輩が全て片付けていたんですけどね・・・。そんな人を送る必要なしまで言うかな?(笑)

帰ってきてから関係ない人に陰口叩いたりされて心身共に疲れましたが、全ては人選を誤った自分のせいなんで、いい教訓としてこれ以降は楽しく行ける方々とのみ出かける事にしています。

自分自身の年齢的なものもあるんでしょうけど、年々ガマンできていたものができなくなってきてますね・・・。
  1. 2014/02/23(日) 19:26:35 |
  2. URL |
  3. 鉄たま #LezRqYSM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetsutama.blog61.fc2.com/tb.php/1569-60873d0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

-鉄たま-

Author:-鉄たま-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター