鉄たまの外道なお話部屋   

最後の奮走

いよいよ活躍の時間も残り少なくなってきた711系。
かつてはキハ22と同様に急行からローカルまでどんな仕事でも頑張ってきた車両です。
最後のお別れ?を言いに会いに行ってきました。

20140216190210ae5.jpg

20140216190212890.jpg

この場所で撮影するのは実に30年ぶり。
当時は線路の端を雪かきしながら行ったものですが、今は逮捕されちゃいますね・・・・。


20140216190216861.jpg

201402161902148f9.jpg

非電化区間でキハに乗り続けた後にこの車両に乗ると、とても豪華に思えたものです。
長い間、本当にご苦労様でした。

711系が引退すると北海道内の最古参の電車って721系って事になるんですね。
こちらもなんだかピンとこないと言うか・・・。


テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/02/16(日) 19:07:58|
  2. 北海道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<石北ラッセル | ホーム | 石北貨物>>

コメント

今年は参加できず残念でした、来年もラッセルは走っているでしょうか?711系大好きでした、思えば蒸気の時代にはじめて見たんですから長持ちしたんですね。
朝のホタテの味噌汁うまかったな・・・・
  1. 2014/02/17(月) 08:53:42 |
  2. URL |
  3. JF4015 #-
  4. [ 編集]

JF4015様:
おばんです。その節はお世話になりました。

>来年もラッセルは走っているでしょうか?

これは自分もわかりません。
東のENRに続き、西もキヤ143を登場させましたし、何より老朽化が深刻みたいですし・・・。
現地でも「来年からは・・・?」なんて声もちらほら。

711系は2014年度中の淘汰みたいなんで、来春までもつかどうか・・・。
C62ニセコの時も小樽までお世話になりましたね。



  1. 2014/02/20(木) 18:59:05 |
  2. URL |
  3. 鉄たま #LezRqYSM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetsutama.blog61.fc2.com/tb.php/1570-bee8ee71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

-鉄たま-

Author:-鉄たま-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター