鉄たまの外道なお話部屋   

ひさびさに

「鉄」らしきものをしてきました。

まずは「北斗星」。
道内の大雨の影響でカシオペアはウヤだし、北斗星も40分近い遅れでした・・・。
しかもそんな事態すら知らず、カシオペアがやってくるのを待っていたりして・・・。ご隠居鉄の哀しさですね。
まあ、銀色がきたのと、おひさまがすっかり登ってしまったんで、顔面真っ黒が回避できたからよしとするしか。

2014062520585695c.jpg

現地にいた人から1時間くらいでEF66 0の貨物も来るよって教えていただきましたが、帰っちゃうことに。
でもなぜかついでに付近で新幹線の撮影。行動自体がもはやなんやら・・・・。

201406252100001fa.jpg

新しい色の「つばさ」がやってきました。
なんだか真正面から見ると「変態仮面」みたいというか・・・・。


んで、1時間たらずの場所を走る日光線でネタもの。

2014062521020724a.jpg

バリ晴れの一日なのになぜか今市-日光だけはその名の通り「今イチ」な天気でした・・・。
到着した頃は男体山もバッチリだったのですが・・・・。

凸+風っこ+凸 なんて無様な編成だし、W杯の日本戦もあるし余裕だろうと思っていたらばものすごい人出・・・・。
一番のお立ち台はパトカーの監視まで出るほど大盛況だったらしいです。
自分は見ただけでウンザリだったので、人のいない場所で撮りましたが。

さらに帰路に真岡も寄ってみましたが、蒸機は整備中でウヤ・・・。
情報収集すらせずに出かけて気ままに撮ってきました。もはやこんなんでも大満足です(汗)







  1. 2014/06/25(水) 21:16:22|
  2. 鉄な話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<定点撮影 | ホーム | サロマ湖を眺めて>>

コメント

変態仮面

一番最初に見た時に「紫のおぱんつ被ってる」ようにしか見えなかったです。
ザウバーメルセデスカラーの山形新幹線がこうなっちゃうとは。。。

400系の最初のカラーリングが好きだったなぁ。
  1. 2014/06/25(水) 22:51:50 |
  2. URL |
  3. 水無月 #0J7OSD42
  4. [ 編集]

銀いろの510は事故ったのがいたりしてとても貴重だと聞きました。私もいまは情報から離れているので真偽のほどはわかりませんが・・・
  1. 2014/06/26(木) 08:37:24 |
  2. URL |
  3. JF4015 #-
  4. [ 編集]

水無月様:
おばんです。
真正面から見ただけだったけど、サイドはそれなりなんですね。
でも最初の400系が一番いい感じは自分も同感です。

JF4015様:
おばんです。
カシオペアカラーはもう廃車?がいるんですか?
自分も情弱なもので・・・・。
機関車の色が違う方がいい感じもしますね。

北斗星も今のうちに乗っておかないとトワイライトみたいにプラチナチケットになりますね・・・・。
  1. 2014/06/27(金) 23:14:21 |
  2. URL |
  3. 鉄たま #LezRqYSM
  4. [ 編集]

私も他人から聞いたのですが、廃車ではないもののしばらくは走れないそうですよ・・・
  1. 2014/06/28(土) 08:49:47 |
  2. URL |
  3. JF4015 #-
  4. [ 編集]

JF4015様:
おばんです。
あらら・・・。
でも今となっては機関車も余剰ぎみなんでしょうから、何とかなりそうですね。
  1. 2014/07/02(水) 21:31:42 |
  2. URL |
  3. 鉄たま #LezRqYSM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetsutama.blog61.fc2.com/tb.php/1595-3e50e4bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

-鉄たま-

Author:-鉄たま-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター