鉄たまの外道なお話部屋   

夕陽のファイター

10月17日の機動飛行予行は日没間近の16:30頃からでした。
おかげで夕陽を浴びたファイターの雄姿をたっぷりと拝む事ができて満足。

DSC_7516_20141109114605e84.jpg

ハイレート・クライムで斜光線の中を離陸していきました。

DSC_7612.jpg

アフターバーナーもキッチリと写ってくれました。

DSC_7643.jpg

DSC_7648.jpg

どんどんとエロエロ光線に(笑)

F-15はご当地という事もあり、ガッツリと低く飛んでくれました。
三沢の航空祭では「高く」「遠く」でちょっと残念だったので、大満足。
駐車しているヲタの車達も空振でセキュリティ祭り(笑)。ホーンの大合唱となりました!
自分の車はおそらくそれが原因で、アイドリングストップ機能が壊れてしまい、帰路は全くストップせず・・・。
後日、ディーラーでコンピューターをリセットしてもらう事に・・・。


DSC_7725.jpg

つづいて三沢のF-2.。こちらはおとなしめでした。

DSC_7760.jpg

DSC_7779.jpg

F-2の頃には陽もだいぶ沈んでしまい、エロエロ光線も弱まってしまいましたが、普段は撮れないだけに大興奮させていただきました。
欲を言えばRF-4も見たかったのですが、こちらはこの日はミッションキャンセル・・・。

例年の航空祭の練習でも夕方からの飛行はありますが、9月なんでまだまだ陽は高く、再び観閲式のある3年後までガマンなのかなぁ・・と思うとちょっぴりさみしくもありますが、その日を楽しみにしたいと思います。
実物のF-35とか飛んでないかなぁ・・・。

  1. 2014/11/09(日) 12:04:27|
  2. 航空自衛隊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<紅葉の四橋 | ホーム | 黄金のイーグル>>

コメント

おー
見事なイーグルですな♪
ABかっちょえー
  1. 2014/11/09(日) 20:39:59 |
  2. URL |
  3. 水無月@オスプレイ祭り #0J7OSD42
  4. [ 編集]

水無月@オスプレイ祭り様:
おばんです。
ファントム爺さんはともかく、普段はアフターバーナー焚いて飛んで行くのほとんど見られないんでとてもよかったです。
夕暮れ時だと晴れていてもいい感じで写るもんですね。

百里の航空祭は毎年10月にしてくれないかな?(笑)
  1. 2014/11/10(月) 19:25:58 |
  2. URL |
  3. 鉄たま #LezRqYSM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetsutama.blog61.fc2.com/tb.php/1616-1978c17c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

-鉄たま-

Author:-鉄たま-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター