鉄たまの外道なお話部屋   

SL奥久慈清流ライン号-3

玉川村で撮影後は、この先は山に入って駐車スペースも無くなるし「追いつけたら」って感じで。
自分の前の車はパトカーで、しっかりとペースカーで走っていただけましたし(笑)
それでも結構な余裕で追いつけました。

20141206195038b5f.jpg

ガードマンに駐車スペースへと誘導されて、撮影場所へ急ぐと、ほどなくしてやってきました。
橋上だけに強風に煙が流されてしまいましたが・・・・。


さて、本日は本運転へは行かず、家でJ2・J3入れ替え戦→ラグビーのサントリーVS神鋼→J2プレーオフとTVでスポーツ観戦三昧。
しかし、お隣さんったら・・・・。大宮以上の残留力と言うか・・・・。会社の犬サポ達に何と声をかけていいやら。
決勝点ですが、「戻りオフサイド」の気もしますが、誤審を責める前に1点取れば昇格だったのだから頑張らないと。
山形が昇格か。
来年は日立台で石崎監督やディエゴ、リョーヘイに会えるってのは楽しみです。
あ!、お犬様!! 関塚がいらないみたいなんで、山中は回収しますね。




テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/12/07(日) 18:15:28|
  2. 蒸気機関車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<SL奥久慈清流ライン号-4 | ホーム | SL奥久慈清流ライン号-2>>

コメント

おばんです

水郡線、かなりの人出でけっこうトラブルもあったと新聞にも出ていましたね。
蒸気に限らず客車列車は撮りに行きたいと思いつつも、あの雰囲気に負けそうなので・・・
と言うか鉄自体本当にしなくなっちゃいました。

最近はどちらかと言えば列車に揺られる方が楽しくなっている気がします。
乗り鉄は飲んでいるうちに連れてってくれるし(笑)

ということで、冬のおと休計画中です。
  1. 2014/12/10(水) 22:11:15 |
  2. URL |
  3. みしらず #xxjgbHNw
  4. [ 編集]

みしらず柿様:
おばんです。
人出は確かに多かったし、無謀な運転をする車も見かけはしましたが、おおむね現地は平和でした。
過去にもTBSとかがニュースで撮り鉄の非行を特集で取り上げていましたが、どれを見ても「煽り」が多かったですね。
線路に接近してコンデジで撮影するオッサンを「撮り鉄」とか言ってる時点でコイツらまともに取材しているのかと・・・。
んで、木を勝手に伐採された地主が登場するも、苦笑いでそんなに怒ってないのに盛るわ盛るわ・・・。
当然、行為自体はマズイし、撮り鉄なんて擁護する生き物でもないのですが、マスゴミの大げさな表現にも毎度腹が立ちます。
さらに偽善者ぶった「地元とうまくやっている鉄」なんてのが出てきて同業者批判。
TVで観ている一般人はお前らも同様の人間にしか見ていないのがなぜわからんのか?(笑)

只見線でも復興やら観光促進やらをかかげて活動している一流アマチュアカメラマン様ご一行がおられますね。
宣伝行為自体は問題ないですが、写真展などでその気にさせるだけさせるだけでなく、撮影する時の注意などもちゃんと教えて事が成り立つのではないかと・・・。せっかくの機会なんですから。
やっていただいている上で、訪れる人々が守らないだけなら問題は別の所にある事にはなりますが・・・。

先日の蒸機運行の時も、どうみても今までと違う空気の撮影者が増えてましたが、この人々がトラブルメーカーになっている事が多かったです。

まあ、自分は「撮り鉄」の世界からどんどん遠ざかっている途中ですので、好きにやって下さいって気持ちもありますが・・・。

踊るアホウに見るアホウって感じすね。
撮る側もマスゴミもなんだかなぁ・・・って感じです。

  1. 2014/12/12(金) 20:58:16 |
  2. URL |
  3. 鉄たま #LezRqYSM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetsutama.blog61.fc2.com/tb.php/1626-43c8097b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

-鉄たま-

Author:-鉄たま-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター