鉄たまの外道なお話部屋   

勇退発表

JR北海道のキハ183系の全車引退が公式に発表されました。
まだ数年間の猶予はあるみたいですが、またしても国鉄型が消え去って行くんですね。

20150117222219ef9.jpg

この間、80系を追い出したばかりと思っていましたが、歳月の流れはこの歳になるととても早く感じます・・・。

20150117222222078.jpg

車体デザインはともかく車内設備は・・・・な80系ばかり乗っていた身には、ブラウン系の内装でシートもぶ厚い183系に乗った時はその豪華さに驚いたものですが。

20150117222220f33.jpg

初めて183系を見たのは確か80年3月。
白老駅で降りて、その日の宿の白老ユースホステルへ向かう途中で900番台が轟音立てて通過していく姿でした。

お互い歳をとりました・・・・。



テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/01/17(土) 22:29:31|
  2. 北海道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<特急「サロベツ」 | ホーム | 列車交換>>

コメント

お久しぶりです。そーですかDC183も引退ですか!80系からこれに代わる時も立ち会っていますので私たちも爺さんになったって事ですね。
トップの写真良いですね~全体にブルーでこういうカラー作品を見せられるとモノクロ派の私もちょっとグッとくるよね~
  1. 2015/01/22(木) 08:55:59 |
  2. URL |
  3. JF4015 #-
  4. [ 編集]

JF4015様:
おばんです。
お久しぶりです。
北海道の日没時、ブルーモーメントの世界は別格なものがありますね。
気温って関係あるのでしょうか?

またラッセル一緒に行きましょう!
  1. 2015/01/24(土) 20:34:32 |
  2. URL |
  3. 鉄たま #LezRqYSM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetsutama.blog61.fc2.com/tb.php/1636-362d205d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

-鉄たま-

Author:-鉄たま-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター