鉄たまの外道なお話部屋   

ホーネットが来た!

百里基地に岩国基地のホーネットがやってきました。
米軍の再編成による日米合同訓練の為だそうです。

久々のホーネット飛来なんで、公休日に合わせて出撃してきました。
しかもバリ晴れで言う事なし!!

この日は南風。
「自販機ポイント」へ行ってみると同業者多数・・・・。
でも、ホーネットはヒネリが早く、このいつものポイントだとお腹しか撮れない・・・って聞いていたんで別の場所で撮る事に。

F-18 1st-3

マジでヒネリが早い!
この場所でも先頭の機体はお腹しか撮れず・・・。
「自販機ポイント」にいた多数の人々はお腹すらかなり遠かったのでは?

F-18 1st-6

2・3機目がそれなりに撮れたものの、4機目は再びお腹を見せて飛んで行きました。

無事撮影したので帰投時のコンバット・ブレイクを狙いに場所移動。

F-18 1st-4

こちらはまあまあのヒネリでした。

F-18 1st-5

普段ならこれでしばらくはいつもの百里に戻るんですが、F-15・F-4共に記念塗装機がまだ活躍中なんで、近いうちにまた行かなきゃ!



テーマ:航空機 - ジャンル:写真

  1. 2015/03/21(土) 22:17:36|
  2. ミリタリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<7260引退 | ホーム | 惜別 トワイライトエクスプレス>>

コメント

ホーネットですかー
実は飛んでいるのを見たこと無いんです(涙)
そいつも青空なんて羨ましすぎる!

ジェットもレーシングカーも、ちょっとだけ昔っていう時代のモノの方が格好良く感じるんですよねー

今年あたり仙石線も全通するし、松島祭しないかなぁ。。。
  1. 2015/03/23(月) 23:33:14 |
  2. URL |
  3. 水無月 #0J7OSD42
  4. [ 編集]

水無月様:
おばんです。
だから「スズメバチくるよ~」ってコメント入れたのに・・・(笑)
ちなみにこの写真撮った後に日立台入りしてベガルタ戦でした。

海兵隊のホーネットは見た目も地味ですが、飛びも地味ですねぇ・・・。
スーパーホーネットこないかしら・・・・。
  1. 2015/03/27(金) 22:26:07 |
  2. URL |
  3. 鉄たま #LezRqYSM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetsutama.blog61.fc2.com/tb.php/1648-1a4d36a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

-鉄たま-

Author:-鉄たま-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター