鉄たまの外道なお話部屋   

7260引退

京成の3300が引退で沿線大騒ぎってニュースが流れ、残る赤電型は北総7260だけか・・と思っていたらば、こちらもサヨナラ運転のポスターが・・・。
ありゃりゃ・・・。いわゆる昭和の京成顔が全滅しちゃう訳なんで、天気もいいので出撃しました。

北総線のイベントって7000のサヨナラも京成3500未更新が入った時も大雨・・・。
めずらしくバリ晴れでした。

201503272231527d3.jpg

我が家からチャリで5分の場所へ行ってみるとすでに人大杉・・・・。
しかも立入禁止の国道と北総線の間の空き地にまでわらわらといる始末。
まあ「鉄」というアウトローな生き物たちだから仕方ないか・・・。

さらに半逆光で自分にはうまく撮れる自信がなかったので、急いで帰宅して車でいつもの場所へ。
まずは上りは流しで撮ってみました。

2015032722315155b.jpg

返しはお立ち台で。
ここも左側の樹木がどんどん伸びてきており、年々正面がちのアングルになってきてます。
あと数年で撮れなくなっちゃうかな・・・?

実家にいた頃はいつも見れた「京成顔」がいなくなってしまったんですね・・・。
我が家の行楽と言えばコイツに乗って谷津遊園とか成田山とか帝釈天でしたが、もう乗る事ができないってのがまだピンとこないです。
  1. 2015/03/27(金) 22:41:03|
  2. 京成電鉄・北総鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<久々の水郡工臨 | ホーム | ホーネットが来た!>>

コメント

私も旅行に行ってフイルムが余ると日暮里に行って京成のこのタイプ撮ってました、(3200・3300に怒られるかも!)今ではその場所も線路がはるか上になり鉄出来ません、その代り余ったフィルムを撮りきる、なんて事しなくて良くなりました。世の中変わった!
  1. 2015/03/28(土) 09:11:34 |
  2. URL |
  3. JF4015 #-
  4. [ 編集]

JF4015様:
まいどです。
ホントに世の中変わりました。
昨年、町屋付近を歩きましたが、京成の高架下の住宅って取り壊されてスカスカな場所が増えてるんですね・・・。
居心地のよいとは言えない住宅の上を赤電や青電がゴーゴーと走るってのが自分の京成イメージだったんですが・・・。

  1. 2015/03/28(土) 09:55:30 |
  2. URL |
  3. 鉄たま #LezRqYSM
  4. [ 編集]

どちらの私鉄も変革期の仕上げの時期でしょうか?
少し前ですが、地元でも国電年代の車両が引退し、それを追いかける鉄な方が多数いらっしゃいました。
流石に銀色だらけだと撮影意欲が湧きません。
  1. 2015/03/31(火) 08:16:30 |
  2. URL |
  3. アニおた #SFo5/nok
  4. [ 編集]

アニおた様:
おばんです。
先日はどうも。

地元の国電世代が引退ですか・・・。
こちらは同じのがまだまだ元気に活躍中です。
帰りは60000系でしたが、こちらは静かで乗り心地がいいですね。
もうすぐコレとファミマしかいなくなるんだろうから、自分も無い物ねだりが始まりそうです(笑)
  1. 2015/04/05(日) 19:58:33 |
  2. URL |
  3. 鉄たま #LezRqYSM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetsutama.blog61.fc2.com/tb.php/1649-3c5f08e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

-鉄たま-

Author:-鉄たま-

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター