鉄たまの外道なお話部屋   

とれいゆつばさ

会津を後にして大峠を越えて山形県へ。

早朝 小野川温泉へ
DSC_7777.jpg

大好物の「あんびん」買って、出来たて食べて
DSC_7778.jpg

かみのやまで温泉ハシゴして
DSC_7779_2015051709572636c.jpg

どんどんと北上を続けたのですが、目的地へ行くにはまだ早いので、ちょっとだけ鉄をする事に。
「どこトレ」で調べてみると、なんと「とれいゆつばさ」が接近している!
このアプリ便利ですね。旅客列車の撮影であればダイヤ持ってなくても安心(笑)

20150517100244c06.jpg

新幹線車両初のジョイフルトレインを撮影。
ただ、車内はガラガラでした・・・。先行き不安な感じも・・・。

で、目的地では悲劇が・・・・。

DSC_7781.jpg

NDスタで山形VS柏戦を観戦したのですが、またしても山形昭夫さんに虐殺されました・・・。
マジで相性最悪の相手です。
隣には来月入籍を控えた地元赤湯の後輩がいて、昭夫さんが得点するたびに喜んでるし(怒)
「昭夫」とはなんぞや?といいますと、どうやら「山形ディオ!」って叫んでいる様なんですが、こちらからはいつ聞いても「山形昭夫」さんにしか・・・(笑)

帰路は山形北ICから村田JCT→仙台南道路→東道路を通過して全通した常磐道を通る事に。
帰宅困難地域は悲惨な光景でした。今後、通過するなら夜間にしようかと。
高放射線量の中をバイクで走行する勇者もいましたが、大丈夫なのかな?


テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/05/17(日) 10:11:33|
  2. 鉄な話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<川霧の一橋 | ホーム | C61ばんえつ物語>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetsutama.blog61.fc2.com/tb.php/1659-3dd27347
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

-鉄たま-

Author:-鉄たま-

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター