鉄たまの外道なお話部屋   

もうじきここも・・・。

某食堂で昼食後、某豆腐屋へ行き、豆腐でない某商品を大人買いし店の人に驚かれ(笑)
その後はローカルを追いかけつつ会津平まで下りる事にしました。

どこで撮ろうか悩みましたが、短パンにサンダルなんで山登りもできないので、またしても根性なしポイント限定にする事に。
真昼の列車で川霧も望めないので久々に三橋の上り正面ポイントへ。

2015080921193922f.jpg

ありゃりゃ・・・。
伐採されて一度つるっパゲになったのに早くもこんなに樹木が・・・・。
もう来年には撮れないかも知れないですね・・・。


で、この後はいつもの酒屋さんへ挨拶。その後は仙台へ。
生涯2回めのユアテック・スタジアムです。
そうベガルタ仙台VS柏レイソルの観戦です。

PICT_20150725_200638.jpg

ピンで行ったのにスタジアムは知り合いだらけ・・・(笑)
申し合わせしてなかったのですが、いつもの仲間と一緒に応援する事ができました。
で、結果ですが1-0でなんとか。お互い調子の上がらないチーム同士らしい塩試合でしたが辛勝できました。
2ndステージも3勝2敗と成績はまあまあなものの、5試合での得点は全てセットプレーからのもの。
なにが「ポゼッションサッカー」なんだか・・・。個人技でしか結果が出せてないのに采配はこのままでいいのか先行き不安です・・・。

そしてなんと自身としては東北地方初勝利!!
前回のユアスタも0-0の塩試合。相性の悪い山形とは4連敗中・・・。
ユアスタで思った事。
前回も思ったのですが、このスタジアム暑すぎ!
日立台を含め、色々な真夏のアウェーのスタジアムへ行った事ありますが、ここの暑さは異常です。
他のスタジアムは屋根で全部覆われている場合、1F席と2F席の間に吹き抜け空間があるのですが、ここはない・・・・。
この過酷なスタジアムで真夏を戦うベガルタの選手とサポはちょっと気の毒に感じました。

試合後はR4バイパスへ出て南下。
宮城県内を未踏破のR349で水戸まで行く事に。
この国道、茨城県内は「酷道」で、15年前に一度チャレンジした時はR49までたどり着いた時点でリタイヤした苦い想い出が・・・。
当時はナビの性能も悪く、道を外れまくりだった想い出も蘇ります。
いざ通ってみると酷道と呼べるのはそのくじけた部分だけでした・・・(笑)
後は意外と快適な道路で、仙台→磐越道小野ICくらいまでなら高速代浮かす道に今後も使えそうです。

往きも帰りも下道で行ったのは「金がない!」ってのが最たる理由ですが、この時期は水銀灯の下に楽しいもんが転がっており・・・(笑)

DSC_7856.jpg

こんな釣果でございました。このクワガタたち以外にカブトムシは10匹程度。
ミヤマ♀だけはブリードしたいので我が家で飼い、残りは職場の小学生の子供がいる人々の所へ里子に(笑)

ともかく疲れました・・・・。
帰りはR6の小美玉あたりで3時間くらい爆睡・・・。












テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/08/09(日) 21:42:56|
  2. 只見線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<Panzer vor | ホーム | 急行色>>

コメント

おばんです

暑い中お疲れ様でした。
しかし桧枝岐~奥会津~仙台とは、実にタフですね。
その体力に敬服いたしまする。
私は294を通ったついでに湖南から磐梯山の夕陽でもと思っただけで、通過して来ました(笑)

で、ここに限らず1橋のビューポイントも下の位置は撮り辛くなってますね。
以前の根性無しポイントは完全に手前の木々が被ります。
だんだんと色んな場所が撮れなくなってくるのみたいで何とも・・・

オススメのMスペシャル、何時開封しようかな?
  1. 2015/08/10(月) 21:48:56 |
  2. URL |
  3. みしらず #xxjgbHNw
  4. [ 編集]

おばんでございます。
R349お疲れ様でした。

>この過酷なスタジアムで真夏を戦うベガルタの選手とサポはちょっと気の毒に感じました。

ああ、なるほど。それもあってベガって毎年夏に弱いのかもねぇ。
J1一年目だったか、試合中に熱中症で倒れたこともあるんですよ。うちのSB
ファーストステージでようやく降格圏バイバイ出来たと思ったら勝てなくてこのザマです。試合の流れ云々よりやはり結果です。
明日の松本戦に引き分け以下だとサポがそろそろ暴れそうだなぁ(汗)

ところで私のいつもの座席はほぼまるっきり正反対です。
一瞬自分の座席からの写真かと思いました。
  1. 2015/08/10(月) 23:05:35 |
  2. URL |
  3. 水無月 #0J7OSD42
  4. [ 編集]

みしらず様:
おばんです。
ストレスたまると限界までロングドライブしたくなってしまう性格でありまして・・・。
今回もかなりガス抜きしてきました。
昭和の名撮影地はかなり消滅してしまいましたね・・・。
今日も根府川鉄橋を通りましたが、保安のためとはいえ防風柵が・・・・。

水無月様:
おばんです。
4年ぶりにおじゃまさせていただきました。
てかあれからもう4年も経過してしまったのかと・・・。
それにしてもスタジアムの暑さはマジすごいです。
スタンドであの状況でしたから、芝の上はさぞかし・・・。

  1. 2015/08/16(日) 20:56:17 |
  2. URL |
  3. 鉄たま #LezRqYSM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetsutama.blog61.fc2.com/tb.php/1670-8aca88a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

-鉄たま-

Author:-鉄たま-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター