鉄たまの外道なお話部屋   

感動をありがとう!

ラグビー日本代表がやってくれました!
W杯3勝も見事ですが、何と言っても「ラグビー・ジャイアント」の南アフリカに快勝!
「奇跡」「ジャイアント・キリング」という事が全く起こらないと言われる競技での快挙!
真夜中に一人で泣くわ叫ぶわしてました・・・(汗)

20151018212059191.jpg

ラグビー経験者・関係者・ファン・・・それぞれの積年の悔しさを一気に晴らしてくれる1か月でした。

選手たちもあっと言う間にヒーローになりましたね。
結構、楽勝で確保できていたチケットも入手困難になるんだろうなぁ・・・・。

HCのエディーさんには感謝!感謝!です。
レイソルのネルシーニョ監督もそうだったけど、スポーツは正しい指導者がいてナンボですね。

20151018212100b17.jpg

日本の活躍によって4年後は「ティア1」のみが優遇を受ける日程の見直しがあるといいけど。

そして日本代表で自分がMVPをあげるとしたら「トンプソン・ルーク」選手。
日本人に帰化してくれただけでなく「日本のプライドがある」と言いきり、3度の大会で頑張ってくれました。

201510182121019cd.jpg

彼の献身的なプレーなしでは今回の快挙は語れないでしょう。
凱旋帰国後に代表引退をほのめかしていましたが、4年後は母国日本での開催。まだまだ頑張ってもらいたいです。

偶然ですが、お手伝いでやっていたゲームの撮影も正式なカメラマン氏が見つかったので、今年からはお役御免。
ゴール裏で写真撮っていると試合そのものを楽しんで観る事ができなかったので、スタンドでゆっくりと観戦する事にします。

五郎丸のいるヤマハの試合以外は満員になる様な事はないと思うのですが・・・・。

感動をありがとう! 日本代表!!
今までのテストマッチというと、若手やサブ中心とかナメた顔ぶれだった強豪国も、今後はフルメンバーで臨んでくれると思います。




  1. 2015/10/18(日) 21:42:26|
  2. ○○な話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2015百里基地航空祭 前日予行 | ホーム | 訓練開始>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetsutama.blog61.fc2.com/tb.php/1680-94f2a9d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

-鉄たま-

Author:-鉄たま-

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター