鉄たまの外道なお話部屋   

クロスシート

地元北総線には色々な車輌が走ってます。
遠く京浜急行からも乗り入れて来る訳ですが、先週オールクロスシートが自慢の600型を見たらばなんとロングシートに改造されている・・・。orz
新1000型に合わせたのか車端部はかろうじてクロスが残置されていました。おかげで先頭の鉄ちゃんシートが残されたのが不幸中の幸いというか・・・。

噂では都営からかなりクレームが来ていたらしいです。
確かにラッシュ時はクロス部のシートや通路にいると降りられない不安がつきまとうのか、どうしても出入り口付近が混雑してしまう感じでした。
さらにすいている昼間でもロングの車輌だとガラガラなのですが、600が来るとほとんどクロスの窓側と対面の通路側に2人が座っている。
この状態だとBOX内に2席残っていてもなんか座りづらいんすよね・・・。
ラッシュ時以外は使用できたはずの補助席も終日使用禁止になっているし・・・。(京急線内はわからないすが)
北総の9100型 C-フライヤーもロング化が進んでおり、早晩改造が施されるのかな?と思ってはいましたが、やはりでした。

通勤とクロスシートの共存って難しいんですね。

KQ-B.jpg
青い京急
スポンサーサイト

テーマ:飛行機、電車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/04/21(金) 20:31:22|
  2. 鉄な話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<爆勝 | ホーム | 会津のB級グルメ-3>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetsutama.blog61.fc2.com/tb.php/17-16b14bdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

-鉄たま-

Author:-鉄たま-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター