鉄たまの外道なお話部屋   

485系

最近はあまり鉄道の話題収集すらしなくなったのですが、ネットでふと「485系原型引退」の記事を見つけました。
大量に作られた車両だし、息が長いのもうなずけていましたが、いよいよなんですね。

20160501230415d11.jpg

82年5月、早朝の東大宮操。
前の晩に上京して、そのまま翌日の早朝便の為に待機していた特急電車たちがわらわらといました。

20160501230417211.jpg

東北新幹線開業を間近に控えた時期で、それまではカメラを向ける事もない風景だったのですが、もうじきこんなに揃う風景も見られなくなるかな?と思い、記念に撮ったものです。

20160501230414ab0.jpg

今なら鉄でものすごい事になっていたのでしょうけど、当時は自分ら以外には誰も・・・。
まだまだ車で鉄に行く時代でもなかったので、この時間帯に電車でたどり着ける人にも限界はあったのでしょうけど。

ともあれ長い間、大動脈を支えてきた車両が去るのは寂しいですね。
ご苦労さまでした。


テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/05/01(日) 23:20:59|
  2. 70~80’s
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<485系-2 | ホーム | さよなら「白鳥」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetsutama.blog61.fc2.com/tb.php/1704-24f38f6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

-鉄たま-

Author:-鉄たま-

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター