鉄たまの外道なお話部屋   

南部縦貫鉄道

92年5月、車で初めての青森遠征でレールバスを撮影に行きました。

2016051519143771c.jpg

よれよれの線路をグラグラと揺れながらゆっくりと走ってくる姿を見た時は、この時代にまだこんな車両が存在しているんだ!と驚いたものですが、廃止されてかなり経つんですね・・・。
時の過ぎるのは実に早いです。

乗ってみたくなり、1往復してみましたが、ヘタな遊園地のアトラクションどころではない乗り心地にぶったまげました。
さすがに毎日乗る気には・・・。並行する国道には路線バスも走っていたし。

時々、車庫から出てきて元気な姿を見せてくれているみたいですね。
機会があれば訪問してみたいです。


テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/05/15(日) 19:20:51|
  2. 90’s
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<東武5700系 | ホーム | 485系-2>>

コメント

懐かしいな、ここ森田牧場前の踏切でしょ、私も同じカット撮りました。H先輩やW君といっしょに!こんな牧歌的なところが有ったんですよね。
今は全然鉄してません、理由がこれ見て判ったような気がします。
  1. 2016/05/21(土) 08:56:02 |
  2. URL |
  3. JF4015 #-
  4. [ 編集]

JF4015 様
おばんです。
ご教示ありがとうございます。
もうどこで撮ったやら記憶が・・・・(笑)
助かりました。

自分も1月の道東遠征以来は会津へヤボ用のついでに撮った只見線くらいで全くの非鉄・・・。
その他でも百里にアグレッサー撮りに行ってからは皆無です・・・。

D500も欲しいんだけど、写欲が・・・。
もう一度ラグビー協会にお願いしてエセカメラマンでもやるかな?




  1. 2016/05/22(日) 22:52:23 |
  2. URL |
  3. 鉄たま #LezRqYSM
  4. [ 編集]

私はH先輩と廃止が決まった後のGWにも行きました。記念イベントで元国鉄のDC(キハ11?)も含めて3両がばんばん走りました。
その時も人が集まったけれどひとつのポイントに数名位でトラブルもなかったと思います。今だったら・・
  1. 2016/06/06(月) 07:41:15 |
  2. URL |
  3. アニおた #SFo5/nok
  4. [ 編集]

アニおた様:
おばんです。
あの頃は廃止とかでもそれほどの騒ぎにはならなかったですね。
横軽あたりからなのかな?
ボードかかげて「ありがとう」なんて涙流して見送る今の風景は正直ついて行けないです・・・。

しかし撮るモノが無いですね・・・。
もはや引退寸前です。
  1. 2016/06/12(日) 21:34:26 |
  2. URL |
  3. 鉄たま #LezRqYSM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetsutama.blog61.fc2.com/tb.php/1706-0289928c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

-鉄たま-

Author:-鉄たま-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター