鉄たまの外道なお話部屋   

東武5700系

JRから旧型国電があれよあれよという間に消えてしまいましたが、東武には5700系というステキな車両が残ってました。
エバーグリーン賞も受賞して、まだまだ現役で走るのかな?と思っていたらばこちらもついに引退・・・。
何回かサヨナラ運転があるという事なので、2度出撃しましたが、梅雨時という事もあり両方とも大雨の中の撮影となりました。
1回目は横着して東武動物公園付近で撮ったのですが、対向とカブる寸前でした・・・。
という事もあり、2回目は遠征する事に。

20160529192130f51.jpg

大雨でコンディション最悪の写真です・・・。
ISO64のリバーサルは諦めてモノクロのみの撮影でした。

201605291923214f4.jpg

こういう状況であるのがわかっていての出撃なんで納得はしていましたが、やはり晴天の下での撮影がしたかったです・・・。







テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/05/29(日) 19:28:31|
  2. 90’s
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<さようなら旧型国電 | ホーム | 南部縦貫鉄道>>

コメント

ここは今もあまり変わらないですね。1枚目の右側で高圧線が横断するので撮り辛くなった程度かと思います。ただ、撮りたいものが来ない!!
5700系は電車で撮影に行った帰りに東武日光から春日部?まで乗りました。残念ながら座れませんでした・・
  1. 2016/06/13(月) 07:35:57 |
  2. URL |
  3. アニおた #SFo5/nok
  4. [ 編集]

アニおた様:
おばんです。
ここでの撮影は大変お世話になりました。
帰りに乗ったDRCが最後になるとはあの時は思いもせず・・・。
もうじき新車投入だけど100系って残るんですか?
残らないなら葬式鉄でも?
あ、どこかで聞いたお涙頂戴のポエムはいらないです(笑)
  1. 2016/06/20(月) 21:49:10 |
  2. URL |
  3. 鉄たま #LezRqYSM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetsutama.blog61.fc2.com/tb.php/1707-e3efe832
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

-鉄たま-

Author:-鉄たま-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター