鉄たまの外道なお話部屋   

さようなら旧型国電

83年の夏は旧型国電王国の飯田線もついに終焉・・・となり、旧国を撮影した事がない後輩たちと最後のお別れに行ってきました。
自分も流電の末期に初訪問したので、6~7年の間に数回行っただけではありましたが。

20160626182910692.jpg

2ドアクーペのスプリンターに4人乗車で機材も満載で、とにかく乗り降りが不便だったのを覚えています。
朝から数か所で撮影し、天竜峡駅に来てみたところ、なんとヘッドマーク付のが停車している。
1983.年5月と書いてあるので、訪問したのが6月だから、前月になんらかのイベントがあったのかと思います。
そのまま走らせる事もなく、ここに疎開留置されていたのかと思いましたがパンタはしっかりと上がっているし、今となっては謎です。

201606261829115e5.jpg

反対側に停車中の編成はパンタが下りていました。

2016062618350952f.jpg

夕刻に伊那松島機関区へ行ってみると、これから活躍の期待される新型も到着していました。
そんな119系ももう過去のモノになっているんですね・・・。月日の経つのはいやはや・・・。
よく見ると右端にお宝のクモハ53がいたりする(笑)

20160626182913041.jpg

サヨナラ運転は行われたものの、今みたいに賑やかでなく、ひっそりと全車引退して行きました。
昔ってよく思えるモノなんでしょうけど、マジで今よりよかった気もします。




テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/06/26(日) 18:44:21|
  2. 70~80’s
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<78年8月 加悦鉄道にて | ホーム | 東武5700系>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetsutama.blog61.fc2.com/tb.php/1708-76559ad2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

-鉄たま-

Author:-鉄たま-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター