鉄たまの外道なお話部屋   

浜松エアフェスタ 2016

今年から駐車場が抽選となり、めでたく当選したのでオッサン3人で出撃・・・(笑)
浜松基地は初めての訪問です。
ゆくゆくは全基地制覇!なんて事は考えていませんが、浜松ならば比較的近いし、ブルーインパルスをまだ見た事がない人もいたので。

DSC_1237.jpg

ご当地でしか見れないE-767も見たかったし。
百里の観閲式には飛んできますが、あっという間に通過していくだけなんで。

DSC_1247_20161030184232c88.jpg

こんなE-767も(笑)
アニキが滑走路に降りてきたところで2ショット。
問題なのがこの写真でわかる通り、終日逆光なこと・・・。
苦労するのは行く前からわかっていたので、UVフィルターにしていったのですが、これが失敗でした。
望遠側のピントが今イチで・・・。フィルターの影響というのを帰ってきてから知り・・・。


DSC_1304.jpg

小松のF15の起動も初めてでした。
昨年の百里も・・・な起動でしたがこちらも・・・。
あまり派手にやるなと指示が出ているのかな?

いよいよブルーインパルス。
この時間になるとますます逆光となり・・。開き直って撮影しましたが・・・。

DSC_1581.jpg

DSC_1585.jpg

DSC_1588.jpg

DSC_1473.jpg

何とかスモークの反射が助けてくれた感じでした。
こんな状況なんで、持参した受信機から聴こえるブルーのパイロット達の会話を楽しむ方に集中してました。





  1. 2016/10/30(日) 18:59:21|
  2. 航空自衛隊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<カエルがカエル | ホーム | 宗谷本線 存続か?廃止か?>>

コメント

最後の写真「空中開花」だっけ?凄い立体感!雲が綺麗っすね、767の早期警戒機プラモ持っているので作りたくなりました。もうプロペラじゃないのね・・・
  1. 2016/11/01(火) 09:04:56 |
  2. URL |
  3. JF4015 #-
  4. [ 編集]

JF4015様:
おばんです。
この下方開花ですが、自分は初めてみました。
墜落事故を起こしてからご法度となったと聞いていましたが、因縁の浜松基地で見られるとは・・・。
ただ、安全を考えて事故前よりは高い位置での演技だったんでしょうね。

今じゃ一度でも事故を起こそうものなら色々と騒がしい「市民」が出てきますから・・・。
  1. 2016/11/06(日) 20:10:09 |
  2. URL |
  3. 鉄たま #LezRqYSM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetsutama.blog61.fc2.com/tb.php/1722-3ceda493
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

-鉄たま-

Author:-鉄たま-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター