鉄たまの外道なお話部屋   

夜汽車

今回の運行は片道運行で2日間の日程。
1日目は深夜に長岡をDLに牽かれて出発。早朝に飯山へ到着する回送ダイヤが組まれてました。
バカ停をする森宮野原へ行ってみる事に。
深夜だってえのに15人くらいはいたかも知れません(笑)

20161127180956eee.jpg

ここんとこあまり鉄もしないので忘れてましたが、今は回送時には「おてもやん」って言われてる巨大な反射板が取付されてるのを忘れてました・・・・。

201611271809545d8.jpg

仕方ないんで、広角にして、積雪量日本一の駅の柱を入れて、森宮野原で撮った事を証明する写真を。

20161127180957792.jpg

ならばサイドから撮ればいいんだ!って気づいたのは発車1分前・・・。
なんとか一枚だけ撮る事ができました。

奥にいるのは「おいこっと」の車両。
普段はローカルでも使用されているんですね。
内装がよくなっただけで座席配置とかも変わらないし、指定席料金は車内サービス代といったところでしょうか?



テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/11/27(日) 18:17:09|
  2. 蒸気機関車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<イーグル 百里ふたたび | ホーム | SL飯山線ロマン号>>

コメント

良いライティングのところに止ったね~、反射板は致し方ないでしょう、(デジだから後加工で消すという手も)こういう写真みるとおっ俺もという気になりますね~
  1. 2016/12/01(木) 08:59:09 |
  2. URL |
  3. JF4015 #-
  4. [ 編集]

JF4015様:
おばんです。
後ろの客車のライティングは地元の消防団の方々が給水の為?点検作業の為?
何やら作業をしていて明るくなっていました。
最初は不自然かな?と思いましたが、撮ってみると中々でしたね。
数駅あったバカ停のうち、ココをチョイスして正解だったかも知れません。
  1. 2016/12/03(土) 18:08:57 |
  2. URL |
  3. 鉄たま #LezRqYSM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetsutama.blog61.fc2.com/tb.php/1725-1d554302
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

-鉄たま-

Author:-鉄たま-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター