鉄たまの外道なお話部屋   

老雄も頑張りました

老雄F4ファントム。
鉄道の世界で言えばEF58みたいなもんでしょうか?
その現存機体の全てが百里基地に集まった今年の航空祭は、まさにファントムの独壇場でした!

DSC_3922.jpg

いきなりコンバット・ディパーチャー三連発!
ド肝を抜かれました。
一発目のRFは民間用のL側滑走路を使用した為、基地に入らず西門付近で撮影していた自分たちはアフターバーナーの超爆音で、久々に鼓膜がビリビリ!(笑)

DSC_4447.jpg

AGGではバリ晴れにもかかわらずベイパーが出てくれました。

DSC_3579.jpg

DSC_3646.jpg

40年以上も働いてきたジイサン機体だけに、老体にムチ打つ姿には大感激。
昨年のしょっぱい航空祭はなんだったのか・・・てな感じのノリノリな飛行でした。
それにつけても空自機は米軍機と違っていつでも何年経った機体でもピカピカですね。

DSC_3558.jpg

普段は使う事のないアレスティング・フックまで出していただきました。
この写真は事前訓練のものです。

DSC_3209.jpg

着陸時にこちらが手を振ると必ず挨拶してくれるパイロットたち。うれしい限りです。
この優秀な人々が血を流す様な事には絶対になってほしくないんですが、ヤクザまがいの近隣国の動きがかなりヤバくなってきましたね・・・。

ファントムも退役まであと数年。
一度も戦闘行為に加わる事なく、静かに去って行ってもらいたいです。





テーマ:航空機 - ジャンル:写真

  1. 2016/12/18(日) 18:46:04|
  2. 航空自衛隊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<筑波サーキットへ | ホーム | 百里基地航空祭2016 ブルーインパルス>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetsutama.blog61.fc2.com/tb.php/1728-9189c8f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

-鉄たま-

Author:-鉄たま-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター