鉄たまの外道なお話部屋   

最後の冬?

北海道のラッセル達も何やら寂しい噂がちらほら・・・。
今年で終わり?なんて噂がまことしやかに聞こえてきます。
確かにDE15は昨年あたりから故障多発で運休もあるらしく、ENRもすでに投入済みとかで、東日本はENRの実績もそこそこに置き換えられてしまいましたから・・・。

20170121195832e7c.jpg
2014年1月

それはともかく、そう言った噂に煽られてか、ここ数年は撮り鉄が増える一方で、場所によっては跨線橋に柵が設置されたり、巡回のパトカーが出動したりで、なんだか賑やかになってきている様です。
人の多い場所が苦手な自分は、最後はそういった状態になると思い、2014年を最後に卒業させていただきましたが、平和に撮影できていただけにまあ何と言うか・・・。

毎日運行しているものの、中々ガッツリと雪を掻いてくれるとか天候がいいとかが難しい被写体でもありました。
数年通い続けて、陽の長くなる2月以降は撮影場所が多いのですが、ベタ雪なのと降雪が少ないってのがわかり、東日本から雪レが無くなった頃からは厳冬の1月に訪問する様になっていました。

明日から北海道は大荒れの天気みたいですね。
低気圧通過後はすばらしいシーンに巡り合えるのではないでしょうか?

会津の酒屋さんから送っていただいた日本酒が旨くて、飲みすぎてから書き込んでます。
乱文お許し下さい・・・(汗)


テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/01/21(土) 20:09:25|
  2. 雪レ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<黄金色の朝 | ホーム | シーズン閉幕>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetsutama.blog61.fc2.com/tb.php/1733-ace83f49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

-鉄たま-

Author:-鉄たま-

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター