鉄たまの外道なお話部屋   

SNOW MONKEY

冬の長野へ行った本来の目的は「スノーモンキー」こと地獄谷野猿公苑のサルの撮影。
雪レを追いかけていた頃から気になっていたのですが、まぁあの頃は・・・って訳で、無事に解脱できた今行く事に。

DSC_7251.jpg

天気もよかったし夕方の方が人も少なくて斜光線でいいかな?と思って昼間は飯山線へ行きましたが、どうやら温泉に陽が当たる事はない感じでした・・・。
午後3時を過ぎても沢山の外国人で観覧できる場所は埋めつくされていました。

DSC_7163.jpg

慣れたもので結構カメラ目線してくれます。
フラッシュ焚くなって書いてあるのに、平気な人も結構いましたが、彼らも平気な感じでしたね。
ただ、動物ですから態度が急変する事もあるので、約束事はちゃんと守ってもらいたいです。
タンチョウ撮影の時も超望遠+大型フラッシュでドヤ顔で撮影していたオッサンがいましたが、自分さえよければ・・・ってのも困りもんです。

DSC_7191.jpg

温泉にずっと浸かっているサルと周りにいるサルでは顔の赤みが違う気がしました。
人間と一緒で温まると赤くなるんでしょうか?元々赤いくせに(笑)

DSC_7170.jpg

浴槽のフチでじっとこちらを見つめる姿もキュートですね。

DSC_7320.jpg

どこかのオッサンみたいなヤツも(笑)

癒されることこの上ない場所でありました。



テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/03/26(日) 12:25:39|
  2. いきもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<SNOW MONKEY 2 | ホーム | おいこっと>>

コメント

おばんです

おと休でどうかなと思ったら、湯田中からバスなんですね。
いずれは行ってみたい所です。

おっしゃる通り野生動物ですから、あまり刺激するのはどうかと思いますね。
最近は老害カメラマンの傍若無人な振る舞いに呆れることもしばしばあるだけに・・・・
冬の寒立馬を見に行った時も、大人しいとは知りつつ巨体がノッシノッシと近づいてくると、やっぱり怖いものでした(笑)

  1. 2017/04/01(土) 20:11:26 |
  2. URL |
  3. みしらず #xxjgbHNw
  4. [ 編集]

みしらず様:
おばんです。
自分は車で行き無料駐車場から山道を2kmほど延々と歩いて・・・。
バスの方が降雪期以外に開放している駐車場まで行ってくれるので、歩く距離はかなり少ないみたいですね。
それにしてもものすごい外国人の数でした。
他の観光地みたいに半島や大陸の人だけではなく、あらゆる国の人々がいた感じです。
むしろ日本人の方が少なかった気も・・・。

ちょびっと外国人が来訪して「国益だ!国が補助しろ!」なんて只見線復旧支援者は声高ですが、これだけの外国人が訪れるのに利用する長野電鉄はこの理論で行くと超国益ですな(笑)
  1. 2017/04/01(土) 22:47:29 |
  2. URL |
  3. 鉄たま #LezRqYSM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetsutama.blog61.fc2.com/tb.php/1742-ef3b1819
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

-鉄たま-

Author:-鉄たま-

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター