FC2ブログ

鉄たまの外道なお話部屋   

木立をかきわけて

DSC_4171.jpg

経営難で保線の費用も中々捻出できないとは聞いていましたが、林間を駆け抜ける時はご覧の様に車両限界ギリギリまで樹木が・・・。
剪定もままならないのでしょうか?

DSC_4083.jpg

こちらの場所なんかご覧の通り。
実際、乗車してみるとバキバキと当たってます・・・。
確かクーラーは搭載しているものの、電気容量の関係で銚子と外川に停車中以外はオフみたいな話も聞いた事があります。
夏場は窓を開けていたら危ない気も・・・。

かつて中央線の特快と韋駄天競争を繰り広げていた京王5000系も年老いてこういう場所を走るとは思ってもいなかったかと。
じっくり見ると早くも塩害の影響か外板に痛みが出てきています。
大好きな車両だけに末永く頑張ってほしいですが・・・。



スポンサーサイト

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/11/26(日) 16:57:38|
  2. 千葉県の鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<永遠の0 | ホーム | 潮風に吹かれて>>

コメント

おばんです。
京王5000系…この目つき(笑)で解ります。沿線住民には懐かしいです。京王の譲渡車両は井の頭のステンプラが各地民鉄で大活躍してますが、京王線のそれも一畑で出逢って感動したりしたものです。

※新型の二代目5000系、来春デビューする座席指定列車のそれは現在お目見え運行で、普通列車として走ってます。新宿からときどき乗れることがありますが…ひと駅だけですし(笑)。あれのロングシート運用は、通路部分が結構狭いです。

それにしてもこのジャングル感…ASEAN紀行みたいな映像で観たことがあるなぁ…と。何かもう列車で接触して剪定してるみたいな感じですね。レールの“やれ”具合も気になります。
ひさびさに伺いたくなりました。かつて美味しい寿司屋さんに当たったという、好い思い出もありますゆえ。


  1. 2017/12/03(日) 19:30:40 |
  2. URL |
  3. 中林20系 #-
  4. [ 編集]

中林20系様:
おばんです。
西武色の電車は実は2010系なのですが、元々コイツではなく、井の頭線用の3000系が譲渡される予定だったそうです。
ただ、降圧用の費用が捻出できず、伊予鉄道から同じ元京王の車両を購入したとか。
2010系の2両編成でも銚子電鉄にしてみればオーバースペックなはずで、下のブルーの5000系は朝夕ラッシュ時専用になっているみたいです。
すでに旅客収入よりも煎餅の売り上げの方が多いというか、煎餅で存続している様なこの路線。
頑張れるだけは頑張ってほしいとは思います。

正直、道路事情の悪い銚子-笠上黒生をBRT、そこから外川までは公道を走行するバスで十分な輸送力が確保できる気も・・・。
  1. 2017/12/09(土) 18:51:51 |
  2. URL |
  3. 鉄たま #LezRqYSM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetsutama.blog61.fc2.com/tb.php/1762-478df9f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

-鉄たま-

Author:-鉄たま-

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター