鉄たまの外道なお話部屋   

平塚0-3柏 つーか昇格決定!!

やっとやっと・・・。最終戦で決めてくれました!!(泣

12年前も涙の川越だったし、最後の最後までというのが「レイソルクオリティ」というか・・・。
しかも今回もまたしても2位だし。

だが、そこがいいんすよね。

20061203001227.jpg


試合後は平塚からグリーン車を乗り継ぎ船橋→野田線で柏へ。
日立台の「祝勝会」へと行ってきました。
岡山と約束した「みんなでビールかけ」をしに。

20061203001410.jpg


「レイソルの新庄になりたい」と常日頃言ってきた彼だけに「なぞの戦隊」で登場しました。
最後は持っていたヌンチャクやら靴やら観客席に投げ込んでましたが。

レイ君の内臓(中の人などいない)も就職が決まったとかで、今季で最後・・・。
ホーム最終戦の札幌戦は大逆転負けを喫し、クラブハウスで号泣してしまったらしいです。
マスコットが号泣というのもなんだかなぁ・・ですが、よく頑張ってくれました。
他サポからも愛されていたし。

20061203001801.jpg


ビールかけが始まると口からガンガン酒ぶっこまれたあげく、酒ダルへ突っ込まれて・・・。

でも最後はみんなに胴上げしてもらってました。
ありがとねレイ君。

20061203002023.jpg


近いうちにパレードがあるらしいので、もう一回レイ君が見れるのかな?


ところで・・・・。
規定とはいえ、30日に解雇選手の発表がありました。
山下・宇野沢・根引・落合・・・。みんなに愛された選手ばかりで・・・。
できれば根引はベガルタで活躍してもらえないものでしょうか?
向こうでも愛されていたみたいだし。

それと祝勝会にてリカルジーニョの退団が発表されました。
解雇選手と共に最後はみんなで胴上げ。
うれしい出来事の裏にはこんな出来事も。プロって厳しいですね・・・。

ともあれ明日からヒマだ・・・。どうしよう。
とりあえずは今度の水曜と土曜は神戸を応援しようと思ってます。



テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/12/03(日) 00:25:37|
  2. 太陽王
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<GLORY OF REYSOL | ホーム | Tears in Heaven>>

コメント

おめでとうございます! とりあえずこちらとしても援護射撃出来たようでよかったです。 なんか「楽天」には負けたくなかったし(爆)
神戸はかなり固くなってまして、最初から「これなら勝てるかも」状態でした。
こちらもキャプテンの村上やムードメーカー?の大柴、そしてたった一つのミスで終わってしまった高桑が退団です。
根引も退団とはなぁ… 仙台は来年どうなっちゃうんだろ?とても心配です。
  1. 2006/12/03(日) 12:02:59 |
  2. URL |
  3. 水無月 #0J7OSD42
  4. [ 編集]

ご祝辞ありがとうございます。
人間奈良漬状態です・・・・・。

昇格したというのに昨夜の柏駅前はのぼり一つなし・・・・・・。
駅から日立台へ向かった時のタクシーの運ちゃんも「今日は試合ないでしょ?何があんの??」って・・・。  orz

情けなくもありますが、だからこそ自分の事の様に喜べるのかな?と思います。
サポの少ない甲府あたりなんか昨年はとんでもない喜びだったんでしょうね。

お先にJ1へ行ってきますが、もうJ2はこりごりです・・・。
弱いチームなんか一つもなかったし、48試合もあるし・・・。今度、降格したらば二度と上がれないでしょう。だからこそあえてカウンター&ガチガチ守備サッカーをしなかったのだから来年はその成果が試される時です。
昇格を目指すのなら、一人で持っていってガンガン点を取るFWはいらないと思います。J1行ったら必ずつぶされます。
フッキやアレモンなんかJ2では天下ですが、J1で使い物にならないからレンタルされている訳で・・・。
ボルジェス解雇は正解だと思いますよ。ロペスタイプをもう一人がいいかと・・・。
できれば宇野沢や山下をカニさん採ってくれないすかね?いい仕事しまっせ!!

高桑は第二キーパーという立場さえ承認してくれればぜひほしい選手ですね。下川あたりもいいかな?
  1. 2006/12/03(日) 12:14:35 |
  2. URL |
  3. 鉄たま #-
  4. [ 編集]

>できれば宇野沢や山下をカニさん採ってくれないすかね?
あ、あの山下ってJ1時代に福岡いた山下?
だとしたらJ1時代に仙台いたことあるんだよね。マルコスとツートップだったなぁ。 J2降格時にヨソに移ったんでした。
柏にいたんですか?
  1. 2006/12/04(月) 21:50:08 |
  2. URL |
  3. 水無月 #0J7OSD42
  4. [ 編集]

おばんです。

山下芳輝 
人呼んで「降格請負人」・・・・・・。 orz

福岡・仙台と降格した時のエース?でしたよね。
柏に移籍してきた時も「縁起でもない」って・・・・。
ただし、J2では抜群の活躍をしたのも事実。

劣化はそれなりにしたものの、何かを期待させる感じだったんですけどね。

ちなみに自分のタオマフは山下の「9」・・・・。

♪やましたよしてるゲットゴール!!

他人はともかく自分は好きだったのですが・・・。
フランサ>チュンソン>スズタツ>キタジ>宇野沢>山下くらいだったからなぁ・・・・・・・。
  1. 2006/12/04(月) 21:58:24 |
  2. URL |
  3. 鉄たま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetsutama.blog61.fc2.com/tb.php/195-9c3f2c20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

-鉄たま-

Author:-鉄たま-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター