鉄たまの外道なお話部屋   

江ノ電訪問-1

試練の真鶴忘年会も終了!
「特吟」のお酒ってコップで何杯も一気で呑むものではないんですけど・・・・。朝起きたら人間奈良漬になってました・・・・。
頭イタイし、気持ち悪いし、雨降っているし、ものすごい風だし・・・。
「江ノ島・鎌倉フリーきっぷ」なんて買ってしまっていた為、「乗り鉄」だけでも・・・。と行ってみました。
案の定、天気最悪の上、二日酔いで体が動かない・・・。変な筋肉痛も出てるし・・・。
数箇所で鉄を終えてヤル気全く無しモードになり、鎌倉駅へ行って「しらすの釜揚げ」でも買って昼飯食って帰ろうと思いました。実際、F氏に「もぉ帰りまつ」ってメールしてるし。
ところが・・・。鎌倉の駅前って「しらす」もラーメン屋もない・・・。 orz
思い切ってもう一度「江ノ島」まで戻って買う事にしました。

これが運命の分かれ道でしたね。
鎌倉高校前あたりから急速に晴れ間が!バリ晴れぢゃないすか!!
どうも会津を愛される方々とお知り合いになってからは自分の体はソーラー発電になってしまった様です。
急にヤル気まんまん!!二日酔いの体の為、「満タン」にはなりませんでしたが、それなりにヤル気出して撮ってきました!!

20061217184036.jpg

20061217184450.jpg
さーはー

ご教示いただいた、M氏の写真の様には中々撮れないすが、自分なりに満足の一日となりました。
また行ってみたいけど、千葉からだと近そうで遠いから今度はいつになるやら・・・・。最近、浜スタすら行ってないからなぁ・・・・。
来年は浜スタ・三ツ沢・横浜国際に用事がありそうなので、昼間行くかな?



テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2006/12/17(日) 18:51:33|
  2. 鉄な話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<江ノ電訪問-2 | ホーム | ゲテモノではないすが・・・。>>

コメント

こんばんは
二日酔いの江ノ電、お疲れ様でした(笑)

>朝起きたら人間奈良漬になってました・・・・。
めんどくさいとか、かったるいなどと思いつつ社員旅行とか忘年会とか、その夜帰る心配の無い呑み会って、なんであんなに呑んじゃうんでしょうねぇ。
朝は決まって不機嫌きわまりないですね(^^ゞ

予想に反して午後からは好天になりましたが、夕日やイルミネーションもバッチリ撮られたのでしょうか?
今度はノンアルコールでいらして、帰りは総武線直通に乗ってワンカップ片手に帰るなんていかがでしょう(^^♪
  1. 2006/12/17(日) 21:30:23 |
  2. URL |
  3. 身不知柿 #xxjgbHNw
  4. [ 編集]

身不知柿様:

おばんです。
色々とご教示ありがとうございました。大変助かりました!
>夕日やイルミ
残念ながら15:20くらいで任務完了としてしまいました・・・。日没まではあと40分くらい余裕があったのですが、沿線歩いていたら「極楽寺」にたどりついたものの、その先トンネルで並行道路がなかったのでヘロヘロの体が拒絶反応起こしました。
19時からはサッカー見たかった事もあり、それまでに晩飯やら風呂やら考えると今日はこれが限界でした。

ちなみに・・・。
>なんであんなに呑んじゃうんでしょうねぇ。←ブーッ! ×
呑んだのではなく呑まされたのです。「特吟」なんて高級な酒はチビチビ時間かけて味わって呑みたかったのですが、クイズに正解しては一気。間違っては一気。一気で呑んだ後、黙っていると「ごちそうさまがねえ!」と再び一気・・・・。
最後は芋焼酎もストレートで一気・・・・。

今も気持ち悪いっす・・・・・・・。
  1. 2006/12/17(日) 21:50:41 |
  2. URL |
  3. 鉄たま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetsutama.blog61.fc2.com/tb.php/209-18eac355
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

-鉄たま-

Author:-鉄たま-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター