鉄たまの外道なお話部屋   

日本工業大学のB6

よそ様のブログにエラそうに「日本工業大学のB6はいいよ」ってカキコしてしまったので、その写真でも。

東武伊勢崎線東武動物公園駅から歩いて15分くらいの所にあります。
公開日は確か毎月第三土曜日だったと思います。
大井川鉄道が国鉄から譲り受けて静態保存していたものをレストアして復活させました。

20061221185654.jpg

20061221185710.jpg


とにかく驚くくらいにピカピカに磨かれてます。
100mくらいの直線を往復。コンプレッサーが壊れているので3往復くらいする度に車庫前で圧縮空気を送り込んでいるみたいです。
なんとお願いするとキャブに添乗させてもらえます。
実際に動く国鉄型蒸機のキャブに乗って走行できるのはココだけでは?

線路も南北に伸びている為、夕暮れ時になると実にエロい光線を浴びます。
この時も帰ろうと思っていたのですが、陽が沈めば沈むほどエロくなっていくので中々帰る事ができませんでした。

20061221190116.jpg

20061221190139.jpg


写真はまだデジイチを所有していない頃なのでコンデジ(オリンパスC-2040)で撮りました。200万画素でこの写りですから、今度D80持って行ってみようと思います。
陽の短い季節のみのエロ光線ですから、3月くらいまでがチャンスかな?


テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2006/12/20(水) 18:52:41|
  2. 蒸気機関車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<東海道新幹線小田原駅-1 | ホーム | 江ノ電訪問-3>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetsutama.blog61.fc2.com/tb.php/212-a94ced3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

-鉄たま-

Author:-鉄たま-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター