鉄たまの外道なお話部屋   

どうする? AMEX!-続き-

さらに新ダイヤ見てみると若松→田島間の快速は朝1番の列車だけ・・・。
こうなるとワンマン運転には不向きなAMEXは持て余される一方な気が。

早朝、若松から東京方面へ行く客を乗せ、鬼怒川からの返しは早朝東京を出た列車に接続、途中から宿を出た客を拾って喜多方へ。
喜多方からは1時間程度発車が早いものの、逆に各温泉地へ行く客と東京まで帰る客を乗せて行く。
現行のダイヤがベストなだけに、今回の改正はナゾですね。
若松→田島間を快速運転しても単線だけにさほどの時間短縮にはならないものの、観光客にあたえる印象がどうなのかを考えると・・・。

期待していた野岩乗り入れもこの一年やってみて大した乗客が見込めなかったのでしょうね。
今ではよほどの事がない限り、2両編成だし。

まずは中間車があぼ~んかな?

20070124214259.jpg


テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/01/24(水) 21:46:26|
  2. 会津鉄道・野岩鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<AMEX 妄想ネタ | ホーム | どうする? AMEX!>>

コメント

おじゃまします。
どこぞの新宿乗り入れは成功しましたが、
やはり、それから乗り換えて会津へとなると・・・
時間も・・・
切捨てですな(泣
  1. 2007/01/24(水) 21:57:26 |
  2. URL |
  3. エイトマン #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰しております

ご無沙汰しております
m(_ _)m
そう云えば会津鉄道を最後に撮影に行ったのは数年前の早朝スヤマヤでした~
それいらい…
年末年始もマウント中間車は姿を現しませんでした…

夏場にでも[お座トロで行く納涼オフ会]でも如何ですかねぇ
(*^-^)/▽"
  1. 2007/01/24(水) 22:18:18 |
  2. URL |
  3. ED77-10@赤牛団団長 #-
  4. [ 編集]

エイトマン様:
おばんです。

>どこぞの新宿乗り入れは成功

これが自分にとっては大迷惑!!
帰りのいい時間帯ってみんな新宿行に取られてしまって。
ならば!と思っても、快速はみんな区間快速になってしまい・・・・・。
選択肢が無くなり、会鉄利用で会津へ行くのはかなり難しくなってしまいました。

赤牛団長:
おばんです。

>夏場にでも[お座トロで行く納涼オフ会]

楽しそうですが、夏場は恒例のクワ採りと畳団のオフ会があり・・・。
一度は乗ってみたいと思ってはおりまするが。

中間車連結は今後激レアでしょうね。
持っているだけでも金かかるから、早晩あぼ~んかと・・・。


  1. 2007/01/25(木) 19:49:12 |
  2. URL |
  3. 鉄たま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetsutama.blog61.fc2.com/tb.php/243-e51596fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

-鉄たま-

Author:-鉄たま-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター