鉄たまの外道なお話部屋   

AMEX 妄想ネタ

よくよく考えてみれば仙台方面への乗り入れってあまり意味がないんでしょうね。
あればJR自ら仙台⇔若松の列車をもっと頻繁に走らすでしょうから。
それにいいタイミングで接続すればいいだけの話だろうし。

ならば。

AMEXを貸切車両にして只見線を走らせてみては?
田島あたりからのツアー列車に仕立てあげて、川口か只見あたりまで「会津ぐるり」とかいう列車にでもして。
実際、走ってもらいたいと思っているヲタ多数でしょうから、しばらくは満席状態になるのでは?
只見線も五能線の様に今後観光に力を入れるのであれば「風っこ」ではなく「豪華車両」が必要かと。
JRも自前でこさえる必要もなく、レンタルとかで借りてくんないかな?
何せ会津鉄道の社長はねぇ・・。アレですから「福島県&会津の活性化の為に!」の一言でどうにかなりそうなもんですが。
R289の甲子トンネル開通後は白河からの客も期待できるだろうし。

「只見線に似合わない」なんて言う人もいるとは思うけど、どうなんだろう?
自分は似合いそうな気がするんですけど・・・。
写真の湯野上の鉄橋なんか只見第三っぽいし、違和感ないと思うのだけど・・・。

20070125200359.jpg


妄想でなく、本当に早く何とかしないと数年後には車庫で眠るだけの車両になっちゃいそうで。


テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/01/25(木) 20:05:41|
  2. 会津鉄道・野岩鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<AMEXの未来は? | ホーム | どうする? AMEX!-続き->>

コメント

おばんです!
私はまだ乗ったことも撮ったこともありませんでした・・・(激汗)一度乗って会津の地酒お供に旅したいです。もっと有効的に使ってもらいたいと切に願ってます。
  1. 2007/01/25(木) 23:34:50 |
  2. URL |
  3. かしゃ猫 #-
  4. [ 編集]

はじめまして。

足跡をたどってまいりました。とても美しい写真の数々に思わず見入ってしまいました…。
AIZUマウントエクスプレスは名鉄時代の北アルプス号の時に見たことがあるのですが(残念ながら乗ったことは無いんですが)、会津でも元気に走っているようでなんだかうれしいです。
またお邪魔させてください。
突然のコメント失礼いたしました。
  1. 2007/01/25(木) 23:42:01 |
  2. URL |
  3. 結城駅長 #-
  4. [ 編集]

おばんです。
大川第3鉄橋ですね。
第3つながりという以上に、なにか雰囲気が似ていますよね。
アメックスで会津一周かぁ。なかなかいいですね。
只見線にも合うように思いますよ。
  1. 2007/01/25(木) 23:45:59 |
  2. URL |
  3. 水無月 #0J7OSD42
  4. [ 編集]

先程、若松行きのガラガラのAMEXとすれ違いました(笑
只見線導入大賛成!!!
元は同じ会津線ですしね~
  1. 2007/01/25(木) 23:46:28 |
  2. URL |
  3. エイトマン #-
  4. [ 編集]

沢山の皆様、コメントありがとうございました。

かしゃ猫様:
実は自分もまだ乗り鉄した事がないです・・・。
昨年の畳団夏オフの際、往復会鉄利用を考えましたが、新宿乗り入れに伴う自分にとっては「ダイヤ改悪」のせいでやめてしまいました。
だって川口や宮下から地元の駅まで通過駅はたったの1駅・・・。

結城駅長様:
はじめまして。
名鉄時代をご存知なのですか!いいですね。
カミさんの実家が岐阜市内なのに見た事ありませんでした・・・。
旧型の頃は高山線へ鉄に行った事があるのですが・・・。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

水無月様:
「おばんです」の総本家様、ようこそ!
>大川第三
あらま・・・。第三繋がりなんすね。
鉄橋の名前まで知っているとは、コアな会鉄ヲタですな。実は。
カニさんもいい補強が進んでいますね。
鳥栖のアニキのシュナイダー君なんてバッチリではないですか!
チリチリんとこ虐殺してやって下せえまし。

エイトマン様:
明日は東京で酒を酌み交わすってえのに、こんな時でも会津ですか!!
いやはや体力ありますな。

てな訳で、AMEX。早くなんとかしてやってほしいす。
  1. 2007/01/26(金) 19:48:58 |
  2. URL |
  3. 鉄たま #-
  4. [ 編集]

こんばんは
二年前に田島から乗ったのがそうだったのかと・・・
とても快適だったのは言うまでもありません。
で、来月乗車予定です(^^♪
私も妄想に一票!
  1. 2007/01/26(金) 22:56:32 |
  2. URL |
  3. 身不知柿 #xxjgbHNw
  4. [ 編集]

身不知柿様:
妄想ネタのお付き合いありがとうございます。
しかし、皆様こんなに食いつきいいとは。
なんとか車庫で腐らない様にしてあげたいですね。
JR東海のキハ85の兄弟車なんでしょうけど、少しでもよくしようと名鉄の意地も詰まった車両でしょうから。
自分もヤバい噂が流れないうちに、自然体の今のうちに乗っておこうと思います。
  1. 2007/01/26(金) 23:28:29 |
  2. URL |
  3. 鉄たま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetsutama.blog61.fc2.com/tb.php/244-81009558
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

-鉄たま-

Author:-鉄たま-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター