鉄たまの外道なお話部屋   

かがやく朝日 -京成電鉄-

ユーカリが丘の築堤に到着したのが8時頃。
この時期はまだまだ太陽が低い位置です。
先客のおかげでずいぶんと前で撮るハメになりましたが、逆にサイドはエロエロ光線状態だったので思わずニヤリ。

「開運号」が来るまで遊ばせていただきました。
なんて言ったって現在の京成はステンレス王国。
こんな光線条件をほっておく事もないので。


20070130193718.jpg


まずは最新型の3000N。
普段からギラギラさせているだけに、中々の反射でした。

20070130193850.jpg


次にステンレス最古参の3500型。
こちらもコルゲーションが独特の反射をして。

ついでにAEも撮ってみましたが

20070130194035.jpg


やっぱあんまり光らなかったです・・・。
ステンレス車は面白いですね。

障害物の制限をあまり受けない水郡線のE130も早く撮りに行ってみたいです。




テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/01/30(火) 19:42:26|
  2. 京成電鉄・北総鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<栗原電鉄の頃 | ホーム | 消え行くもの -京成電鉄->>

コメント

おばんです。
2/12は水郡線に「ゆとり」入線しますね。
そのときついでにE130見れないですかね?
おっといけない悪魔のささやきをしてしまった。
昼間、メールありがとうございました。
3月まで、各地の葬式が忙しそうです。
うまく時間が撮りに行きたいですが、その前に
もう一回鹿島鉄道行きたいです。では。
  1. 2007/01/30(火) 22:46:08 |
  2. URL |
  3. ホワイトアウト #-
  4. [ 編集]

ホワイトアウト様:
おばんです。
実は今度の連休は鉄に行けそうなのが11日のみなんすよ・・・。
てな訳で別の場所へ出撃を考えておりまして。

雪レなしといい、廃止間近路線ありといい、今年の年度末はサビしいですね。

  1. 2007/02/01(木) 19:26:02 |
  2. URL |
  3. 鉄たま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetsutama.blog61.fc2.com/tb.php/248-f1edafdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

-鉄たま-

Author:-鉄たま-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター