鉄たまの外道なお話部屋   

お気軽鉄

え~・・・。こんな時間に今日の分UPです。
なぜかと言うと、「インフルエンザA型」に感染らしいです・・・。 orz
人生初のインフルエンザ感染です。ちなみに熱も平熱に戻り直りかけではありますが。
幸いウチの家族は小僧が受験なので自分以外全員ワクチン接種していたので事なきをえましたが、会社の連中大丈夫かな?

その小僧も昨日合格発表があり、無事第一志望の某国立大学附属高校へ合格しました。
推薦入試でダメで一般入試でのリベンジだっただけに本人の感激もひとしおみたいです。
しかし、自分の遺伝子からねぇ・・・。

さて、写真の場所なんですが、実は職場から2分の所にあります。
常磐線の客車回送のスジって柏通過が11:58くらいなので、いつもちょっとだけ早く昼休み取らせてもらってます。
てな訳でいつも同じ構図になってしまうのですが、贅沢は言えないすからね。
職場の目の前で鉄ができるだけでも幸せですよ。はい。

20070216112300.jpg


この「ゆとり」も年内中の引退と聞いた事があります。
ハコがなくなったらどうするんですかね?「フリーザ様」牽引は勘弁してもらいたいもんですが・・・。

20070216112437.jpg


直前に全車両ピカピカのE531もやってきました。
会社の窓から見ていても「グリーン車」はいつも満席なのですが、3月以降有料になったらガラガラなんて事になったりして。
もうじき千葉・茨城両県民の民度が明らかになるかな?


テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/02/16(金) 11:27:41|
  2. 鉄な話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<雪がない!! | ホーム | 京成3200型 「赤電」の小さな旅>>

コメント

三連休かっつり遊んだからだと思います。
疲れもあったのではないでしょうか?
息子さんよかったですね。おめでとうございます。
私立みたいなので、出区回数、趣味の再編が
ないことを祈ります。
  1. 2007/02/16(金) 23:15:19 |
  2. URL |
  3. ホワイトアウト #-
  4. [ 編集]

こんばんは
息子さんの合格、おめでとうございます。
子供の受験は親にとっても何かと落ち着かないものですが、国大付属高とは優秀なんですね。
ちなみに我が長女、高校・大学と金のかかる学校を渡り歩いた挙句、現在研修とやらでオーストラリアに滞在中です。
ああ~、金欠(涙)

インフルエンザ、お大事にして下さい。
高熱は体に応えますから。
  1. 2007/02/16(金) 23:41:02 |
  2. URL |
  3. 身不知柿 #xxjgbHNw
  4. [ 編集]

ホワイトアウト様:
身不知柿様:

おばんです。
愚息へのご祝辞、まことにありがとうございます。
家庭をかえりみず趣味に明け暮れるバカオヤジが反面教師になったのでしょうね・・・。
国立なのでこれ以上ない格安の学費で済み、我が家の貧しい家計も助かります。
ただ、本人は本当にこの学校へ進みたかったのかどうか?
日ごろからカミさんが「金が無い・・」とボヤいてばかりで、子供心ながらに感じ取るものもあったのではないかと・・・・。
子供に親の財布の中身心配されるなんて最低ですね・・・。

>オーストラリアに滞在中です

って大変ですね!!
でも、親の事なんか気にせず自分の人生を生きてもらいたいと思いますね。
それで数年「鉄やめろ」って言うんならいくらでも止める覚悟は・・・。あるつもりです。はい。


インフルエンザの方はいつもの風邪よりちょっと具合悪いくらいで、「こんなもんなのか」という感じです。
もっと寝込んでしまう感じがしていたので・・。

  1. 2007/02/17(土) 19:12:15 |
  2. URL |
  3. 鉄たま #-
  4. [ 編集]

本日、仕事関係で上野~佐貫で往復無料グリーン満喫させていただきました。(笑)
鉄たま様・・・悪性インフルエンザには、無濾過純米飛露喜が非常に効果絶大だとか・・・(自爆)
  1. 2007/02/18(日) 00:14:51 |
  2. URL |
  3. かしゃ猫 #-
  4. [ 編集]

かしゃ猫様:
おばんです。

>悪性インフルエンザには、無濾過純米飛露喜が非常に効果絶大だとか・・・

入手できなかった自分にとってはそのお話は逆に悪化の一途となってしまうと思われ・・・・。
まあ、もう回復しましたが。

  1. 2007/02/18(日) 21:21:49 |
  2. URL |
  3. 鉄たま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetsutama.blog61.fc2.com/tb.php/260-245b7a1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

-鉄たま-

Author:-鉄たま-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター