鉄たまの外道なお話部屋   

昨日の続き -鹿島鉄道-

一杯やって今帰宅です。
アルコール入ったせいもありますが、昨日の話を続けちゃいますね。
まずはどこでそんな事件があったかバラしてしまいます。
写真見て下さい。

20070227224454.jpg


「あ・ここか!!」って誰もがわかる場所ですよ。
んでもって「入る!」って文句言ってきた鉄2名は防波堤の右端の突端に構えてました。
こいつらの後ろに入ろうにも入れない場所です。
写真の所まで離れてもビデオ野郎は納得はしてなかったみたいです。
つまり、この列車は鉾田方からやってくる訳ですから、この写真のはるか彼方からビデオを回し、パンしてケツが見えなくなるまで撮りたかった様です。
この写真に見える景色の中には誰一人とも入れたくなかったという事です。

・・・・・・・・。

廃止一ヶ月前となり、鉄だけでなく名残を惜しむ地元の方々も沢山カメラを向けていました。
そんな状況、そんな時期に早く来たからといって、たった2名以外の鉄を一切寄せ付けさせない。そんな理不尽な事がまかり通っていいものか・・・?
これからの日々はトラブルが多発しなければいいと願うばかりです。
自分はもう行く事はないから関係ないすが・・・。

ちなみに道路上に車が一台停まってますよね?
防波堤のあたりから最初見た時に感じましたが、どう考えてもこの車が絶妙な位置に停まっているんですよ。
定番から撮ると車がカブる状態だったので、腕のない自分はこいつらがいなくても「どう撮るか?」苦労したと思います。
だから大ゲンカもせずに後ろに下がった訳で・・・。
まさかここまで下がらせられるとは思いもしませんでしたが。

まあ、残り一ヶ月。
皆様で仲良く撮ってくだされ。





テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/02/27(火) 23:00:46|
  2. 鉄な話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<再度挑戦!夕日バック  -鹿島鉄道- | ホーム | 葬式鉄と鹿島鉄道>>

コメント

いやはや・・・小生もこの様な変な鉄(にわか?)が多数集結するネタ物って苦手なんです。
物分りのよろしくない輩や、正しい日本語使えないモノとか・・・(以下自粛)
人の少ないローカル線でまったり撮りたいですね。
こんな感じじゃ私も葬式鉄参戦見送りが賢明みたい。
  1. 2007/02/27(火) 23:32:28 |
  2. URL |
  3. かしゃ猫 #-
  4. [ 編集]

かしゃ猫様:
おばんです。
>変な鉄(にわか?)
こういう場所へ行っている時点で自分も同類なわけで・・・・。
ただね。あと一ヶ月。
それぞれの思いでそれぞれが記憶や記録に残したいと思っているのですから、過度なエゴ丸出しはやっぱりどうかと・・・。
みんなで仲良く撮りたいすよね。
  1. 2007/02/28(水) 18:49:57 |
  2. URL |
  3. 鉄たま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetsutama.blog61.fc2.com/tb.php/270-61763a96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

-鉄たま-

Author:-鉄たま-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター