鉄たまの外道なお話部屋   

満開の中を -北総鉄道-

毎年、桜の季節になると北総線は西白井から小室までR464沿いが桜並木になります。
この地へ来た85年当初は小さな桜だったのですが、今では見事なまでに成長しました。
本日(4月8日)現在、満開です。
北総線内乗り放題1000円のきっぷ(土日祭)も販売中ですよ!

「7000があぶない」という噂を聞いたので、2年前から撮る様になりましたが、7000亡き今は再び写欲が無くなってしまいました・・・。
今でも4社の車が競演するので、沿線でカメラかまえていればそれなりに楽しめるのですけどね。

まあ、今年は喪に服します。
当初の開花予想だと3月25日のサヨナラに間に合ったのですが・・・。

20070408134100.jpg
撮った時はそれほどの意識はなかったけど、無くなるとサビシイっす・・。

20070408134158.jpg
こやつも桜見れるのはあと2回???


さあてと。
東京ドームまで行ってきます。
昨日はタイガースもレイソルも負け試合見た様な後味の悪さだったからなぁ・・・。



テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/04/08(日) 13:44:58|
  2. 鉄な話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<室蘭-5 | ホーム | 室蘭-4>>

コメント

こんにちは
見事な桜並木ですね、神奈川では今日あたりすでに葉桜になっています。
温暖だという印象が強い房総半島ですが、以外と桜の開花は遅いんですね。
って言うか、先日感じたのは「山間部は寒い」と・・・
北総の7000ですが、京急で羽田まで乗り入れしているので何度か見かけたことがあります。
ずいぶんイカツイ車両だと思い眺めておりました。

トコロデ・・・
柏強いですねぇ。
ま、今のマリノスではあんなもんですね。
  1. 2007/04/08(日) 17:18:42 |
  2. URL |
  3. 身不知柿 #xxjgbHNw
  4. [ 編集]

おばんです(藁
9000も次辺り来そうですね。
ソロソロ、狙い始めないと危ないですね。
最近は3298も7000も居なくなったので京成はご無沙汰しています。

昨年に7000の春祭りHM付を撮影しておけばよかったと、後悔しています。
  1. 2007/04/08(日) 17:24:14 |
  2. URL |
  3. TS急行 #vMQgg1s6
  4. [ 編集]

皆様、おばんです。
先ほど東ドから失意の帰宅をしました・・・。
相手がどうのこうのより打てない・・・。
チーム全員で打てない!どないなっとるんや!!

身不知柿 様:
桜ですが、常磐線や総武線沿線はちょいとだけ早かったみたいです。
住宅の密集度ってえのも微妙な差が出るみたいですね。
>柏強いですねぇ。
ま、今のマリノスではあんなもんですね。

サポも選手も早野を完全に無視しはじめたマリノスは強かったです!
昨日も終盤はこちらはガス欠状態でしたからね。しんどい試合でした。

TS急行 様:
いずれにせよ2010年の空港開業で9000と7260は淘汰されるでしょうね。
AE200の北総線内130km/h、成田高速内160km/h運転に対応できないですからね。
7260ですが、どうやらすでに他社乗り入れは無くなっている様です。
  1. 2007/04/08(日) 22:25:15 |
  2. URL |
  3. 鉄たま@外道鉄 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetsutama.blog61.fc2.com/tb.php/315-4d580bac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

-鉄たま-

Author:-鉄たま-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター