鉄たまの外道なお話部屋   

DD53「出羽」

何か最近、葬式鉄やらネタ鉄やら文字通り外道鉄驀進中です!!はい。

という事でDD53を追いかけて行ってまいりました。
「高速代払うくらいなら、その分自分の胃袋のガソリン代に」と同行者の意見が一致して、柏-酒田往復を全行程下道走行してまいりました。
「そんなヤツ他におるんかい!」ってえ声が聞こえてきそうですが、以外と鉄ってセコいから沢山いる気が・・・。

まずは「酒の師匠」オススメの村上-間島のお立ち台へ。
到着してみると鉄!鉄!!鉄!!!
8時の時点で50~60人はいましたね。
それ見ていたらお腹がイタくなって、爆弾落としに山の上へ。
すると何とか上から俯瞰ができる事が判明。
国道の電柱が絶妙な場所に立っていてアングルに苦労しましたが何とか撮れました。

20070416194432.jpg


DD53が来る30分くらいまでは晴れていたのですが、「なんやらの法則」通りどん曇りに・・・・。 orz
追っかけを開始したものの、天気は悪くなるばかり。
強風に加え雨も降り出す始末・・・。

山の中腹に林道らしきガードレールがあるのを発見!
いちかばちか登ってみたところビンゴ!の景色でした。

20070416194705.jpg


さて、「あつみ温泉」でのバカ停での追い抜きを期待して、またしても師匠オススメの鉄場所へ。
ところが折からの強風で「いなほ3号」が遅れに遅れているとの事でさらに30分延発・・・。1時間のバカ停となりました。
その間に天候はさらに悪化・・・。
大風に加え、台風みたいな大雨になってしまいました。
DD53が通過した時にはピーク。カメラがビショビショに・・・。 orz

20070416195226.jpg


撮影終了後に入りにいった温泉のしみた事・・・。


テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/04/16(月) 19:53:55|
  2. 鉄な話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<DD53「鳥海」 | ホーム | 祝!C57180出場  -1999.12陸羽東線->>

コメント

下ですか頑張りましたね(^^;
結構、鉄の皆さんは下で行く方もいるらしいですよ!

前に、ロマン奥利根を追っかけして、岡本~本庄で撮影して、安中鉄橋でもう一発撮影した事ならありますよ!ダッシュで車に乗って、高速に乗り、高崎停車中に追い抜いて、渋滞している道路を車線変更で上手く切り抜いて、無事五分前ぐらいに、安中鉄橋へ行きました( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
追っかけしたのは、うちらだけでしたw

私の知合いでも親に土日切符を買ってもらって、行った奴がいました。(うちは、そんな金は出ないので201の各駅でも撮影してました)なんか、露出がかなり厳しかったようです。少しブレ気味でした。
  1. 2007/04/16(月) 20:49:16 |
  2. URL |
  3. TS急行 #vMQgg1s6
  4. [ 編集]

DD53やられたんですか!
実は羽越線ってすんごく好きな場所でもあります。
なんやなんやらで仙台からは意外と遠い場所なんでおいそれと行けないのが残念。
一番最初の俯瞰場所、いいですねぇ。
ばっちしおいらの好みだったりして(爆)
2番目のはもしかして越後寒川?笠取峠?どこだべ?(?_?)

とにかくおつかれさまでした。
…羽越線いきたひ
  1. 2007/04/16(月) 21:05:50 |
  2. URL |
  3. 水無月 #0J7OSD42
  4. [ 編集]

いつも役に立つ情報ありがとうございます

これからも役に立つ情報をよろしくお願いしますね
  1. 2007/04/16(月) 22:06:25 |
  2. URL |
  3. しみそばかす研究書 #-
  4. [ 編集]

う~ん…これは…行きたかったなぁ…
海バックは撮りたかったんだよなぁ…
仕事が多すぎて自分の処理能力超えてるしなぁ…

でも…

今週末の只見DD15祭りは何としても仕事放置でも出席です。

いやぁ…やはり53かっこいいなぁ…
  1. 2007/04/17(火) 01:43:02 |
  2. URL |
  3. 西乃湯 #sB5Vm4NY
  4. [ 編集]

柏~酒田を下ですか・・・・
R294~R400~R49でしょうか?
凄すぎます・・・・
一人で運転ですよね?

御疲れ様でした(^-^;
  1. 2007/04/17(火) 13:51:15 |
  2. URL |
  3. ふうらいぼ #-
  4. [ 編集]

たくさんのコメントありがとうございます。
やはりDD53は人気ものですね。

TS急行様:
今回は台風なみの大風に大雨と大変な状況でした。銀塩の方はかなりキツかったのではないかと思います。

水無月様:
仙台からも遠く感じてしまいますか。
お隣の県なんですけどね。でも、大峠越えてから酒田までは長かったからなぁ・・・。
自分は羽越線鉄は初体験でした。

西乃湯様:
行けなかったのは残念と思いますが、だからといってあの見事なまでの怨念攻撃は・・・・。
DD15はなぁ。燃え尽き症候群中でもあるのですが、今イチ気合が入りません・・・。
どうすっかなぁ・・・。

ふうらいぼ様:
柏→守谷からR294で水海道、裏道で益子までショートカットして再びR294。茂木→烏山→白河→若松と進み、再び裏道ショートカットで喜多方へ。
喜多方からR121で大峠を越えて、県道でショートカットして手ノ子へ。R113で小国→坂町と進んだ次第でございます。
師匠はめずらしくガソリン投入がなかったので、ハンドル代わってもらってもよかったのですが、とりあえず一人で全行程運転しました。
ごほうびに坂下の「五ノ井」さんで購入した「奈良萬おりがらみ」で一杯やってます。
  1. 2007/04/17(火) 19:36:21 |
  2. URL |
  3. 鉄たま@外道鉄 #-
  4. [ 編集]

…怨念は送っておりません…そんなネタ言って遊んでる余裕ありませんです…天気が悪いの全部怨念にしないでくださいよぉ…
  1. 2007/04/17(火) 23:18:12 |
  2. URL |
  3. 西乃湯@とくめーきぼー #sB5Vm4NY
  4. [ 編集]

見事な怨念誤爆でご愁傷様でした。
当方負け組み関東軍のはずでしたが、どうやら勝ち組の気配・・・
奈良萬じつに旨そうだな~ぁ
  1. 2007/04/17(火) 23:22:29 |
  2. URL |
  3. かしゃ猫 #-
  4. [ 編集]

西乃湯様:
そうやってムキになるところが・・・(ry
いや・・・・。なんでもない・・・・・・・。

今日はあんまり怨念送らなかったみたいですね。
DD53でガス欠っすか??

かしゃ猫様:
某Teamの皆様って「怨念」とか「ジャスミン」とかそれぞれが必殺技を持っていますね。w
まるでプロレス団体っすなぁ。
  1. 2007/04/18(水) 18:59:03 |
  2. URL |
  3. 鉄たま@外道鉄 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetsutama.blog61.fc2.com/tb.php/323-dfecb17e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

-鉄たま-

Author:-鉄たま-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター