鉄たまの外道なお話部屋   

大白川を見下ろして -只見線 DD15+旧客-

急遽、休暇が取れたので只見線へ行ってまいりました。
仲間はみんな昨日出撃してしまったのでピンでの行動でした。
なんとETCのマイレージが貯まっていて高速代タダで行けるので、ガソリンもカード払いで行けば無一文でも行ける事が判明したもので。

現地に到着すると、天気予報はいい方向にはずれて晴れ間が見え出している。
う~ん・・・。これはどうするかと2つの修羅から選ぶ事に。

精神的修羅:昨日の報告で追っかけができる事は聞いているので、暴走車にまみれながら、罵声あびせられながら追いかけるか?

肉体的修羅:こんなに天気がよいのなら、景色のよい所でじっくりと撮る。しかも天気がいいのだから俯瞰しかない!!とことん山登りをするべきか・・・。

という事でファイナル・アンサーは山登りに決定しました。
写真は返しの大白川俯瞰です。
道なき道を藪こぎの連続で山頂近くまで上がりました。
問題は帰り・・・。道に迷って遭難寸前でした・・・・。
出てきた所は裏側のコンクリート橋の所。途中、銀箱もろとも5mくらい滑落し、死んだかとマジで思った事も。
何はともあれ昨年の「本名事件」の二の舞にならずによかったです。
登りは40分くらいで行けたのに下りは70分くらいかかりました・・・・。トホホ・・・。

20070419212601.jpg




テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/04/19(木) 21:27:08|
  2. 只見線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<バリ晴れの入広瀬俯瞰  -只見線 DD15+旧客- | ホーム | 海を行く「ローピン」 -羽越本線->>

コメント

こん**は!
本日お疲れ様でした。

次回イベントの際には、山登りしてみよっと。
(笑
  1. 2007/04/19(木) 21:37:15 |
  2. URL |
  3. エイトマン #-
  4. [ 編集]

エイトマン様:
おばんです。
自分の様に遭難しないようにね!
滑落した時のケツが痛いっす・・・・。
  1. 2007/04/19(木) 21:38:54 |
  2. URL |
  3. 鉄たま@外道鉄 #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした。
なかなかの眺めですねぇ。ごちそう様です。

登りはてっぺんを目指すだけなので道に迷うことも無いですが、下りは訳わかんなくなります(汗)
挙句に登りで確実に疲れてますし…
無事で何よりでした。
  1. 2007/04/19(木) 21:50:58 |
  2. URL |
  3. 水無月 #0J7OSD42
  4. [ 編集]

水無月様:
おばんです。
もっといい場所が見つかるのではないだろか?とかショートカットできる道はないだろか?と色気出していたらば道に迷うわ滑落するわで・・・・・。
鉄ごとき道楽で命を落とすわけにもいかないすもんね。
  1. 2007/04/19(木) 21:56:58 |
  2. URL |
  3. 鉄たま@外道鉄 #-
  4. [ 編集]

DD15って良く分からないんですよね。写真見てもラッセルがついていて・・・
いろいろ調べて見ていたんですけど、DD13見たいな顔してるんですね。

山並みが綺麗でとても良いですね。
  1. 2007/04/19(木) 23:06:30 |
  2. URL |
  3. TS急行 #vMQgg1s6
  4. [ 編集]

おばんです。
素晴らしい俯瞰ですね。早速本番に備えてクレクレ君で・・・m(_ _)m
どんな場所かご教示いただけたら助かります。
pcメールはchichibu_kemuri@hotmail.comです。俯瞰症発症につきクレクレしちゃいました。
もしよろしければお願いします。
お返しに後日極秘ネタ漏洩しますので・・・
  1. 2007/04/19(木) 23:20:08 |
  2. URL |
  3. かしゃ猫 #-
  4. [ 編集]

 鉄たま様
 
 初めてブログの方にお邪魔しました。よろしくお願いします。

 改めて昨日は本当にお疲れ様でした。
 自分自身久々の山登りという事でそれなりの覚悟はしておりましたが・・・実に恥かしい話で体重の増加と日頃の運動不足が如実に出てしまいました。普段いかに楽している事か・・・。おかげさまで楽しい撮影行になりました。また何処かで珍獣さんを見かけましたらよろしくお願い致します。
  1. 2007/04/20(金) 16:11:08 |
  2. URL |
  3. ワダンゴ #-
  4. [ 編集]

コメントいただきました皆様、おばんです。

TS急行様:
DD15はDD13のラッセル仕様車です。
同様にDE10のラッセル仕様はDE15を名乗ってます。
おそらくロータリー仕様のDD14とかがあるので、細かく形式を分けたのだと思います。

かしゃ猫様:
ん~・・・。教えてもいいけどたどりつけるかしら・・・?
道なんかないですよ。プロの登山家や山歩きの方々はそんな場所でもくっきり自分の進むべき道がわかるといいますが・・・・。
最初は誰か場所知っている人と登った方が無難かと・・・。
あ・もちろん登る前に一杯ひっかけたりしてかないで下さいね。

ワダンゴ様:
ようこそいらっしゃいました。
昨日は大変お世話になりました。
今ここで生きていられるのもワダンゴ様のおかげです。
しかし・・・・。
お互いHNの通り「ダンゴ」と「たま」になりまくりましたね。
二人ともそのまま転がり落ちた方が早く下に行けたりして・・・・。www
森の中でワダンゴ様を見た時は
♪ある~ひ 森のなか~ くまさんに~ であ~った
って唄が不謹慎にも頭をかけめぐり・・・。
  1. 2007/04/20(金) 19:56:22 |
  2. URL |
  3. 鉄たま@外道鉄 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetsutama.blog61.fc2.com/tb.php/326-503a4f60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

-鉄たま-

Author:-鉄たま-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター