鉄たまの外道なお話部屋   

バリ晴れの入広瀬俯瞰  -只見線 DD15+旧客-

滑落して打ったケツが朝からズキズキと・・・。
まあ、一歩間違えば「千の風」になっていたのだから、よしとせねば。
齢のせいか今頃筋肉痛が出てきました。
手の指全部の関節まで筋肉痛出てます・・・。とにかく木にしがみつきながら斜面を昇り降りしたせいでしょうね。

さて、往路は入広瀬の俯瞰に行く事に・・・。
途中、トラロープを掴みながら上がる険しい山道を30分ほど歩くと待望の鉄場所へと到着しました。
先客がいるいる、15名くらいが藪の中でベト・コン(若い人にはわからないだろなぁ)みたいに。

俯瞰は機材を極力少なくしなければならない反面、色々な角度で撮れるのが幸せですね。
しかも予報に反してこれ以上ないバリ晴れ!!
いや~。登ってよかった!!!

20070420202634.jpg


20070420202713.jpg




テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/04/20(金) 20:27:44|
  2. 只見線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ヘラクレス・ヘラクレス羽化!! | ホーム | 大白川を見下ろして -只見線 DD15+旧客->>

コメント

おばんです。

しかしまぁ滑落した後にも俯瞰チャレンジですか!すげーなー
おいらにゃありえねー話しです。

でもこんないい光景を見れると苦労した甲斐があったというもんですなぁ
お疲れ様です。
  1. 2007/04/20(金) 21:46:43 |
  2. URL |
  3. 水無月 #0J7OSD42
  4. [ 編集]

水無月様:
おばんですぅ。
>滑落した後にも俯瞰チャレンジですか!
いんや。こっちが先だっす!!

滑落後は一目散に六日町の中央温泉へ湯治へ向かいましたとさ。
ああ、まだケツ痛いっす!!
  1. 2007/04/20(金) 22:47:19 |
  2. URL |
  3. 鉄たま@外道鉄 #-
  4. [ 編集]

怒涛の俯瞰2連発をご一緒させていただいた“ぷ~にゃん”です。あかべぇ(ワダンゴ)板から転戦してこちらにお邪魔しました。
入広瀬は晴れたので(^-^)vでしたが、大白川は残念でした。また、デデが走ることがあればリベンジですね!
  1. 2007/04/21(土) 12:24:08 |
  2. URL |
  3. ぷ~にゃん #-
  4. [ 編集]

ぷ~にゃん様:
ようこそいらっしゃいました。
その節は大変お世話になりました。
今も心地よい筋肉痛が体中を・・・・。
今日も出撃を考えましたが、天候があまりよくなさそうなのと、体が言う事を・・・・。

撮れたのはたった2本ですが、追っかけでベタ写真連発に比べれば喜びは数倍ですね。

これからも天気がいい時には登るか追うか迷いそうです。
ちょいとクセになりました。
また現地でお会いしましたら、何卒よろしくお願いいたします。

  1. 2007/04/21(土) 13:26:21 |
  2. URL |
  3. 鉄たま@外道鉄 #-
  4. [ 編集]

本番運転組は俯瞰には縁の薄い存在になってしまいました。
俯瞰すれば下の道に鉄車たっぷり山盛り必至だし、何よりよろしくない天気。まさに試運転組の勝利ですね。
今回はすべて地べた撮影だったので、今後に課題残しました。また走るかな?
  1. 2007/04/22(日) 21:23:04 |
  2. URL |
  3. かしゃ猫 #-
  4. [ 編集]

かしゃ猫様:
おばんです。
今日の返しは天候悪かったみたいですね。
>また走るかな?
聞くところによると、最近新潟支社はヤル気まんまんだとか・・・。
可能性は大いにあるでしょうね。
走行区間が短すぎるというクレームが多かったらしいので、それも期待できそうですね。
当初の計画は只見まで行く予定だったらしいですが、六十里越えの長大トンネルと旧客の間に何か問題があったらしいです。
クリアできそうな感じですけどね。ダメなら12系でもいいから只見線全区間とかやってもらいたいです。
  1. 2007/04/22(日) 21:35:56 |
  2. URL |
  3. 鉄たま@外道鉄 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetsutama.blog61.fc2.com/tb.php/327-99d16ac5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

-鉄たま-

Author:-鉄たま-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター