鉄たまの外道なお話部屋   

ヘラクレス・ヘラクレス羽化!!

久々にこのカテゴリのUPです。
鉄やらレイソルやらタイガースやらとやっぱ無理があるというか・・・。

さて、世界最大の甲虫。ヘラクレス一族の「王」、ヘラクレス・ヘラクレスの♂が羽化してくれました!!
重さではゾウカブト、長さでは仲間のヘラクレス・リッキーにその座を譲るものの、極太のツノやバランスのとれたボディはやはり王者の風格ですね。
デカいだけでなく、その姿も超美しく、見るものに感動を与える虫です。
そういう意味では「戦艦大和」と共通するものがあるかな?

♀×3頭が3月はじめに無事羽化していたので、♂もそろそろ・・・。と思い、本日「開封」する事に。
本当は自分で蛹室ぶっ壊して出てくるまでガマンしなければいけないのですが、こらえ性がないもので・・・・。

まずは蛹室だけを残してまわりのマットを取り除きました。
この中で無事生きていてくれるでしょうか?
20070421133413.jpg


いよいよ「開封」。
この瞬間が一番の緊張と恐怖ですね。頼む!!!
20070421133659.jpg
おっ!おおっー!!!

ドキドキしながら開けて見ると、中からツノが!
キターッ!! (・∀・)

20070421134005.jpg


計測して見ると約15cmものです!
数年前なら10万~20万円ものでしたね!!
見てやって下さい!この見事な極太のツノ!!!
かなりの美男子君です。
カミさんや小僧まで寄って来て家族でニヤニヤ・・・・。

ただし。もう1頭は開けて見たらば・・・。真っ黒蛹・・・・。 orz
☆になっておられました・・・。 合掌。(-人-)ナムナム…。

あと2頭はどんな大きさやら。楽しみだなぁ・・・。




テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

  1. 2007/04/21(土) 13:45:53|
  2. むし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<特急 はくたか -上越線- | ホーム | バリ晴れの入広瀬俯瞰  -只見線 DD15+旧客->>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetsutama.blog61.fc2.com/tb.php/328-bd48a54b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

-鉄たま-

Author:-鉄たま-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター