鉄たまの外道なお話部屋   

25年ぶりの客レ入線(1997.12) -福島臨海鉄道-

DL写真の巨匠、風来坊さんの所でここ数日「専用線DL」が炸裂しまくっているので便乗。
何せどこも行ってないのでネタなくて・・・。

1997年12月、「常磐線開通100周年」を記念して走った列車です。
那珂湊漁港が観光市場として脚光を浴びたので、「小名浜も続け!」って事で何と上野から臨時列車を仕立てて入線しました。

20070501193309.jpg


今なら「特A級」のネタ列車だと思いますが、当時はマッタリとしてましたね~。
写真の様に風景が様になりそうなのは泉駅を出て常磐線をクロスしたあたりから国道6号線とのクロスあたりまでのわずか600mくらいの区間ですから、今なら激パ必至!!数日前から置きゲバの放列になってしまったのではないでしょうか?

20070501193738.jpg


小名浜駅構内も鉄の姿は少なく、じっくりと撮れた様な記憶が残ってます。
考えてみれば原型の14系も東日本管内ではもう見られない訳で・・・。

20070501193935.jpg


EF81も好きな機関車なので、しっかりと撮影してます。
よく見るとまだ「ローピン」ですね。


テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/05/01(火) 19:42:06|
  2. 鉄な話
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<どこかへ・・・。  -成田貨物- | ホーム | ネタなし・定番なしの鉄 -インドネシア国鉄->>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetsutama.blog61.fc2.com/tb.php/336-a065cea9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

霧の釧路

 トラバ大作戦二日目は鉄たまさんのBlog『鉄たまの外道なお話部屋』へトラバで...
  1. 2007/05/02(水) 21:56:50 |
  2. +++ カンテラ ・ ともしび +++

プロフィール

-鉄たま-

Author:-鉄たま-

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター