鉄たまの外道なお話部屋   

チョロQ C62重連+12系

天気もいいのに今日も今日とて家でゴロゴロ・・・。
そんな訳で先日の北海道遠征の際についに手に入れた「C623」のチョロQの写真でも。
購入した際は札幌のホーム下&改札外の売店という売店、はたまた駅員にまで聞いてみたけどどこにも売っていない。
「あれはあっと言う間に売り切れたからどこにも残ってないはず」ってどの店でも言われて気持ちはあせるばかりでした。
そんな中、北口のkioskにポスターハケーン!!
飛び込んでみたところ「ポスターのみで発売と同時に売り切れた」との事・・・。
ところが翌日、スーパー北斗に乗る前にビール買おうとホームの売店に行ったところなんと山積みになって売っているではないですか!!
あわてたせいもあるけど、3両も購入してしまいました!
その後、函館でも売っていたりして・・・・。  orz

20070503131926.jpg


後ろの12系は「ミニモータートレイン」です。
いわゆる「ガチャポン」ってやつです。
結構、出来がよかったのでムキになって6両集めたものの、牽引する機関車がおらず・・・。
今回、C62と組んでみるとバッチリ相性がよいのにビックリ!!
おかげで編成写真を撮る事ができました。
こうなうとチョロQって感じではないですよね?


もひとつオマケ
北海道でブレーク中の「まりもっこり」と木彫りのクマがなぜか「ウニ・いくら丼」くわえているので気に入って購入。

20070503132333.jpg


ああ・・・。しょーもないガラクタがまた増えていく・・・・。


テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/05/03(木) 13:24:25|
  2. ○○な話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<田植え完了 -成田貨物- | ホーム | どこかへ・・・。  -成田貨物->>

コメント

おばんです。

ぎゃはは、まりもっこりって?
シロクニ三重連も見たいなぁ…
って確かにチョロQには見えないですね。かっちょえー
(うにいくら丼、八戸で食しました。えがった)
  1. 2007/05/03(木) 22:12:45 |
  2. URL |
  3. 水無月 #0J7OSD42
  4. [ 編集]

水無月様:
おばんです。
J2は混沌としてきましたね。
しかし・・・。緑・・・。チリチリ解任でしょうか?
スカパーで柏-新潟戦観戦中に時々のぞいてみましたが、1-5になっていたのには・・・・・。

「まりもっこり」ですが、大ブレーク中です!!
たぶん、このキーホルダーだけでも30種類くらいあった気がします。
派生系で「じゃがいもっこり」と「りんごもっこり」ってのもありましたね。「りんご」は「津軽海峡伝説」ってサブタイトルがついていた気が。
この写真だと今イチなんすが、股間がやたらもっこりしていて、修学旅行生を中心にバカ売れしてるみたいです。
なんでもスケートのミキティーも持っているとか・・・。

北海道キオスクのチョロQはDE15ラッセルといい、青函連絡船といい出来がいいですよ。
三重連もやってみたいのですが、一両は保存用でし・・・。なんか「セロテープはがすだけで価値半減」なんて某センセから言われそうで開けてません。
  1. 2007/05/03(木) 22:47:45 |
  2. URL |
  3. 鉄たま@外道鉄 #-
  4. [ 編集]

呼びました?

未開封保存用は資産価値上必須(爆)ですので、使う用にもう1両買っておけば3重連…チョロQはともかく、後ろの12系がイイ!
  1. 2007/05/03(木) 22:59:19 |
  2. URL |
  3. 西乃湯in名寄温泉@携帯 #s.Y3apRk
  4. [ 編集]

西乃湯様:
す・すごい!
水無月様にレス文打ってから12分すか・・・。
「怨念雲」だけでなく「妖気アンテナ」もあるんすね。
ひょっとして封切中の「ゲゲゲの鬼太郎」の中に出てないすか?もち妖怪で。

なんかC62は風の噂で「梅小路機関車館」で同タイプの2号機があるとかないとか・・・。
ロッドは赤が入っているらしいし。
今年は阪神激弱だから、関西行く気がしないんだよなぁ・・・・・・・。
  1. 2007/05/03(木) 23:06:51 |
  2. URL |
  3. 鉄たま@外道鉄 #-
  4. [ 編集]

 いや、そんなアンテナありませんがな&溶解ではありませんで正真正銘の人間でございます(笑)たまたま携帯でのぞいたら呼ばれたようなので出てきたんで…で、ちょっとググってみたんですがC62のチョロQ、RMホビダスで通販してます。3号機だけが動輪をリアルにしてるみたいですね。

直リンですが…これでいけるのかな?

http://www.hobidas.com/itemsearch/item.php?keyword=%83%60%83%87%83%8DQ+C62&shop_id=697&order_by=0&noimg=2&itemUse=2&i_cat_id=&transition=1
  1. 2007/05/06(日) 23:26:29 |
  2. URL |
  3. 西乃湯 #WCSj23LI
  4. [ 編集]

西乃湯様:
おばんです。
さすがは鉄界の元締めっすね!
「盗り鉄」以外はなんでもご存知の様で。

しかし・・・・。
なっさけな~・・・。「これでいいのか!2号機」
なんでキャブの窓が格子に???
HOのナンバープレート合いそうだから自分で改造するかな??
  1. 2007/05/07(月) 23:04:54 |
  2. URL |
  3. 鉄たま@帰ってきました! #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetsutama.blog61.fc2.com/tb.php/338-f020a606
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

-鉄たま-

Author:-鉄たま-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター