鉄たまの外道なお話部屋   

会津中川よいとこ一度はおいで

昨日に引き続き会津中川です。
しかもおんなじ427D。ズームで変倍しただけです・・・。
すんません。
でもどんな焦点距離もどんとこいって引き出しの多い撮影地だと思います。
地味な場所ですが、只見線の中ではもっとも好きな駅かな?

20070511212045.jpg


中川駅に着いてみると「びゅーてほー」な光線状態!
しかも散りきったばかりの葉桜ってこんな色してんのか!!って感動してしまいました!!
なんともいえない色ですね。新緑の中の紅葉ですよ。不思議な光景でした。
自分の写真のウデがないので、現物はもっとスゴかったのですが・・・。
ああ、このすばらしさを表現できる技術を身につけたい・・・。


テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/05/11(金) 21:26:05|
  2. 只見線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<柏2-0大分 | ホーム | 初夏へ向かって>>

コメント

そぉ~ですねぇ、何とも云えない不思議な色です。
疑似紅葉にも見えなくはないですし…。
ウチは只見線の駅では“会津水沼”がお気に入りです!
特に桐の花が咲き乱れる頃は良いッス(^-^)v
  1. 2007/05/11(金) 22:20:24 |
  2. URL |
  3. ぷ~にゃん #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/05/11(金) 23:02:29 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

おばんです。
実にエロエロな色してますね。
充分イメージ掴んでますよ!
先週行ったのにもう行きたくなったかしゃ猫でした。。。
  1. 2007/05/12(土) 00:05:17 |
  2. URL |
  3. かしゃ猫 #-
  4. [ 編集]

ぷ~にゃん様:
かしゃ猫様:
おはようございます。
一年で一番日の長い季節に入りつつあるだけに、427&430Dではまだ日が高いんですよね。
それでも写真見るとそれなりに斜光線ではありますが・・・。
もっと夕暮れ時、今なら17:30頃に列車があればと思うと残念です。
散ったばかりの葉桜がこんなにステキだとは今まで人生ムダに過ごしました・・・・。
できれば来年、満開の時期とこの時期に再度挑戦してみようかと。

>桐の花が咲き乱れる頃
自分の様なヘタレ外道鉄には難しい花なんですよね~・・・。
バリ晴れなんかだとどうやって色を出すか悩んでしまいます。
むしろ曇天や雨天の方がキレイに表現できるのですかね?
今度撮り方ご教示いただけるとありがたいです。
  1. 2007/05/12(土) 10:47:58 |
  2. URL |
  3. 鉄たま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetsutama.blog61.fc2.com/tb.php/345-e6996280
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

-鉄たま-

Author:-鉄たま-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター