鉄たまの外道なお話部屋   

LEDのヘッドマーク

え~・・・。
まずは「おわび」です。
昨日のUPした写真のコメントに「2002年洪水」って書き込んでしまいましたが、真っ赤なウソです。
水無月様からご指摘いただき、拡大してみたところ下の様な結果が・・。

20070515211319.jpg


最初からこうしていればよかったものを。
ご覧いただきました皆様にも大変ご迷惑をおかけしました。
どうもすみませんでした。 m(_ _)m

と言うことで自分のミスとは言え、ブラックな心境であります。
今日は阪神も・・・・なので尚更ブラックです。
さらにさらに、レイソルも期待の池元がサテの試合で大ケガ・・・・。
暗黒状態であります。

んな訳で「真っ黒」な写真でも。
LEDのヘッドマークって走行中に撮影するとシマシマになってしまう事が多いすね。
高速シャッターだとLEDのまたたきとシンクロしない様な事聞いた事があります。
なんてまたウカツな事書き込むとヤバい状態ですが、確か・・・・。
と言う事はスローで撮ればそれなりにキレイに撮れるかな?と思い実験してみました。
LEDの明るさを利用して、どアンダーにしてボディを黒くしてみました。

20070515211917.jpg

20070515211935.jpg


乗り鉄の時は駅で色々遊んでます。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/05/15(火) 21:21:04|
  2. 鉄な話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<あぶくま駅付近にて  -阿武隈急行- | ホーム | 山あいに響くモーター音 -阿武隈急行->>

コメント

おばんです。

あ゛、なんか失礼なこと言ってしまってましたね(大汗)

86年の大雨は激烈でした。
仙台東部エリアではタクシーがてっぺんまで水没してた、とか、鹿島台で堤防決壊したとかそんな記憶がよみがえります。 町中ジャボジャボだったもの

好調レイソルもけが人ですか
ベガルタもそろそろけが人ぞろぞろ出てくる季節です。 ロペスもけがしてたなぁ。。。
お互い気合入れて応援しましょ!
  1. 2007/05/16(水) 22:53:55 |
  2. URL |
  3. 水無月 #0J7OSD42
  4. [ 編集]

水無月様:
おばんです。
昨日は「先生」「師匠」と呼ばれる巨匠達と日付が変わる頃まで呑んだくれていて、レス遅れました。

温暖化によりどんどん「熱帯化」が進んでいるらしいので、集中豪雨やスコールタイプの雨が多発しはじめているらしいですね。
今日も千葉は昼すぎにいきなりとんでもない雨だったし・・・。
源流から海までの距離が短い日本の河川は今後ッ想像を絶する災害をひきおこしそうでコワいですね。
  1. 2007/05/17(木) 21:47:48 |
  2. URL |
  3. 鉄たま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetsutama.blog61.fc2.com/tb.php/349-ceedda0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

-鉄たま-

Author:-鉄たま-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター