鉄たまの外道なお話部屋   

初夏の只見蒸機

いよいよ明日から今年度の只見蒸機運行開始ですね。
今年は7月・11月と予定されているみたいなので、どこかでは行ってみようと思いますが、とりあえず金欠の今回はパスする事にします。
新緑萌え萌えの風景も捨てがたかったのですが・・・。

20070518204458.jpg


写真は04年6月のものです。

今日のニュースでやっていましたが、中国の新幹線ですが乗客による部品盗難で早くもボロボロとか・・・。
水栓かっぱらって行く輩って・・・。恐るべき民度の低さですね。
でも「何かあった時は全て日本が責任を取る」って契約で新幹線購入していただいたのですから、やっぱこちらで弁償なんすかね??
「購入するのは初期編成だけ。あとはコピーを認めろ。そのコピーが壊れたらそんな原型を作った日本のせいだから弁償しろ」って理不尽な条件飲んでまで契約する相手だったのか今さらながら思いますね。
しかも一切「日本製」「新幹線」は名乗れない訳だし。

かたや韓国ではむこうの国会議員が「日本東海道(←意味不明)には強制労働者の骨が埋まっている。南北鉄道に金を出せ!」って・・・。
東海道線?東海道新幹線??いずれにしたって異国の強制労働者は使ってませんが何か???

なんか香ばしい国々からたかるだけたかられてますな・・・。トホホ。


あれ?阪神4-1横浜でなんでヤギおやじが投げてんの???
161km/h出した球場だから再度挑戦中??
桜井広大やっと1軍デビューすか・・・。
来月のマリンでは広大VS今江の同級生対決が見れるかな?





テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/05/18(金) 20:57:02|
  2. 只見線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<2年前の「お召」もどき | ホーム | あぶくま駅付近にて  -阿武隈急行->>

コメント

おばんです

奥会津に響く汽笛、だんだん近づいてくるジョイント音、あのワクワク感がたまりませんね。
自分は7月には行こうと思ってます、ローカルの川霧も魅力だし。
あ、あと「おふくろ宴会」も・・・

我が横浜、どうやらここに来て自力発揮のようですね。
お手柔らかに~m(__)m
  1. 2007/05/18(金) 23:28:06 |
  2. URL |
  3. 身不知柿 #xxjgbHNw
  4. [ 編集]

 こんばんは
今回の只見は金欠と出張続きの為泣く泣く涙を呑みました。紅葉の時期に行こうかな?と思っております。

 それにしてもなんか凄まじい話ですね。開業直後中国新幹線でいろんな物を持ち去られてしまうのですか?乗車記念のおみやげなんでしょうか?そのうち椅子まで無くなったりして?(怖)なんか大昔の碓氷峠の丸山変電所にあった63みたいですね。あれもいろんな物持ち去られていましたからね。いやぁ~恐るべし!!
 
  1. 2007/05/18(金) 23:52:03 |
  2. URL |
  3. ワダンゴ #-
  4. [ 編集]

身不知柿様:
おばんです。
自分も川霧撮りに只見に行きたいんですけどね~。
いつ行けるやら。

横浜は元気無くなってしまいましたね。
でも、まだまだすよ。
交流戦になればセは自チームのみが勝利なんてのもありますから。
昨年のJ2で精神修行させていただきましたです。はい。
やっぱ選手を信じてあげないと。ウチは監督はどうでもいいですが。
つ「一心同体」

ワダンゴ様:
おばんです。
珍獣様も出撃せずですか・・・。
みんな行かないんじゃ現地はサビしそうですな。

中国ですが、五輪までにこの民度の低さをなんとかしないと大変な事になりそうですね。
密室となるトイレとかが一番被害が大きいらしいです。
トイペの芯受けまで盗まれているとか・・・。
さらに、弁当がわりにカップヌードル持参で乗る香具師多数で、「お湯が足りない」って苦情とかが多発しているとか・・・。
あと、車内で大きな音で音楽聞くのが旅の醍醐味らしいです。「音楽がない!」て苦情も多数とか・・・。

もう開いた口がふさがらないっす!!


  1. 2007/05/19(土) 20:53:35 |
  2. URL |
  3. 鉄たま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetsutama.blog61.fc2.com/tb.php/351-a3474e4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

-鉄たま-

Author:-鉄たま-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター