鉄たまの外道なお話部屋   

栗の花をかすめて -小湊鉄道-

会津では桐の花、藤の花が咲き乱れていたというのに結局行く事ができませんでした。
こちらで「初夏の花」というと紫陽花とか栗ですかね?
栗の花はまあ・・何と言うか「あのニオイ」にも似ている訳で、男性には萎え萎えのニオイでもあります。
ただし、そのニオイは伝説となった某氏の「ジャスミンの香り」よりもキョーレツなので、姿は見えずとも存在がわかるほどですね。

20070619192155.jpg


車体が栗の花をかすめていく。
地方私鉄ならではの光景ではないかと・・・。
JRだとローカルでもそれなりに剪定されてますからね。
窓開けてると花が入ってきそうですね。
触ったりしたらニオイが・・・・。


テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/06/19(火) 19:24:24|
  2. 鉄な話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<柏0-1鹿島 | ホーム | 鉄橋を渡る  -久留里線->>

コメント

おばんです。
小湊鉄道良いですねv-411
前々から行きたいと思っているのですが、なかなか行けないでいます。
やはり電車だとちょっと難しいところですし、近いようで遠い存在ですねe-330
  1. 2007/06/19(火) 22:49:17 |
  2. URL |
  3. TS急行 #vMQgg1s6
  4. [ 編集]

TS急行様:
おばんです。
小湊・いすみ両鉄道共に「一日きっぷ」が発売されてますよ。
特にいすみ鉄道はもうじき廃止協議が開始されますから、落ち着いて乗ったり撮ったりするのは今のうちかと・・・。
18きっぷとかホリデーパスと合わせて訪問されてみては?

  1. 2007/06/19(火) 23:06:26 |
  2. URL |
  3. 鉄たま #-
  4. [ 編集]

おばんです
仕事上というか、決算の関係でGW後の会津には行ったことがありません。
ちょっと休みが取り難いんですよね。
桐に藤、田んぼの水鏡など良い時期なんですけどね・・・

栗の花の香り、中学・高校時代はそこらで匂ってましたが、自分の地元もすっかり森が無くなり、マンションばかりが目立つようになってしまいました。
房総山間部には、そんな子供の頃の風景があるような気がします。
で、いかがですか上総中野の先も・・・(ひとりごと)
  1. 2007/06/19(火) 23:30:59 |
  2. URL |
  3. 身不知柿 #xxjgbHNw
  4. [ 編集]

おばんです。
香しい○○氏の生じゃすみんもさぞかし凄いでしょうが、この時期の栗畑は実に香しいですね。
こちらも只見行きたいけど行く余裕ありません(泣)
おふくろに置いた怪しい銘酒のボトルキープ、なくなってしまうよなぁ~orz
  1. 2007/06/20(水) 23:23:50 |
  2. URL |
  3. かしゃ猫 #-
  4. [ 編集]

身不知柿様:
おばんです。
栗の花のニオイはねぇ・・・。
キンモクセイみたいにいいニオイだといいのだけど。
確かに沿線はまったりしているのですが、その自然を壊滅させるかの様なゴルフ場の乱立も事実な訳で・・・。
上総中野の先もそのうち行きます。そのうち・・・。きっと。

かしゃ猫様:
「ジャスミンの香り」は生が存在するだけで十分かと・・・。
乾燥やら冷凍やらあった日には・・・。
>おふくろに置いた怪しい銘酒のボトルキープ、なくなってしまうよなぁ~orz
実は今度の土曜に訪れようかと。
ご馳走様です!!!
  1. 2007/06/21(木) 21:12:06 |
  2. URL |
  3. 鉄たま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetsutama.blog61.fc2.com/tb.php/380-d8f13194
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

-鉄たま-

Author:-鉄たま-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター