鉄たまの外道なお話部屋   

踏切通過 -鹿島臨海鉄道-

台風が接近しつつあり、本日も虎はお休み。
アニキも半月板損傷だったとかで、少しでも休ませてやりたいですが、手術して除去するしか方法ないんじゃないかな?
よく全力疾走したりできるものと・・・。ハンパでない痛みのはず。

成田・鹿島線の貨物列車は自宅から至近距離という事もあり、DD51の頃から散々足を運んでますが、その先と言うと実は未体験ゾーンでした・・・。
鹿島アントラーズの本拠地である鹿スタから神栖の工場地帯まで続く路線です。

奥野谷浜から神栖までの52レから撮影を開始する事に。
適当な場所を見つけ待ってみましたが、来ない・・・・。
ウヤだった様です・・・。

20070714185756.jpg
列車がこない・・・。 orz

仕方がないので、神栖から先の98レを狙う事に。
この列車は平日ならばウヤという事はないので、安心して場所探し。
しかし、全然撮影場所がないです。
踏切付近以外では撮影可能な場所はありませんでした。

20070714190112.jpg


神栖って都会でビックリ!!
ホテルやレストランが立ち並び、どこもかしこも4車線の道路は車であふれかえっており、とても活気のある所でした。
逆に鹿島線沿線の街並みと言ったら・・・・。
鉄道のない駅から離れた所がかえって発展したのは全国各地で散々見てきましたが、これほどのものは初めてかな?
つ~か、もう鉄道って無用のものなのだな・・・と。 orz
悲しい現実です。


テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/07/14(土) 19:06:20|
  2. 鉄な話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<荒野を行く -鹿島臨海鉄道- | ホーム | 150mmのモンスター>>

コメント

金本・・・・

 全イニング出場は本人のこだわりですからね、外野がとやかく言うものでもないんでしょうけど・・・・
 でも、個人のこだわりって周囲に迷惑かけてまで貫いて良いもんなんでしょうかね?
 こういっちゃ何ですが、甚だ疑問って奴ですよねぇ(汗)
 いや、迷惑賭けてるかどうかって話になると、もはや何を況や何でしょうけど、少なくとも周囲がハラハラしたり、打線に繋がりを欠いたり、それこそ、外角低め一杯辺りはバットが出ないと思うんですよね。

 そこまでしてこだわり貫かれると、周囲は迷惑と言うか、正直休んでくれよ・・・・って感じなんでしょうけど。
 40にして惑わずと言うから不惑なんでしょうけど、自分から折れる事が出来なくなったら、もう周囲は離れていく一方になるって分からないわけじゃないと思うんですがねぇ・・・・・
 出自の色々はこの際置いといて、あれだけの選手なだけに晩節を汚すような我侭な振る舞いは避けて欲しいなぁと思います。
 一旦下がって手術して、万全の体制で戻ってくる。
 その点においては清原の方がマシでしょうな。
 もっとも、あっちは存在が巨大不良債権ですが(笑)
  1. 2007/07/14(土) 19:31:25 |
  2. URL |
  3. 風来坊 #T4X5sOkU
  4. [ 編集]

おばんです。
アニキに関していえば、打率はともかくとしても本塁打の数はセ・リーグ3位ですし、結果を出している以上は頑張ってもらいたいですね。
終盤、塁に出た時とか最後の守備固めに交代要員ってえのも正直考えた事も少なくないすがよくも悪くも阪神=金本ってイメージになってしまっているし、今年のチーム成績ならばアニキの好きにさせておいてやりたいです。

それよりもどんでん。
代打攻勢はいいすが、桧山・今岡・シーツの暗黒三連星を並べるとは・・・。見ていてヒヤヒヤしました。
自分は桧山をあんな状態でも上で使い続ける意味の方がわからんです。
去年の片岡以下である事は確かなんすが・・・。



  1. 2007/07/14(土) 19:39:50 |
  2. URL |
  3. 鉄たま #-
  4. [ 編集]

おばんです。
アニキの怪我完治を祈願してます。
先日、大阪からの出張帰りに大阪の土産売り場にタイガース焼酎なるものを見つけ、思わず購入してしまいそうになりマスタ。。。
今回は荷物重くなるので購入辞退しましたが、次回には買いますかな~ぁ
  1. 2007/07/14(土) 21:32:14 |
  2. URL |
  3. かしゃ猫 #-
  4. [ 編集]

かしゃ猫様:
おばんです。
どちらへ行ってもおみやげはアルコールが入っていないと・・・ry)
タイガース焼酎ですか・・・。
「清酒タイガース」なるワンカップ買ってきた事ありますが、お味の方は・・・いや、何も言いますまい。

大阪出張か・・・。いいすなぁ。
そんな会社に入っていたら今頃はクビになってますな。公私混同で多分・・・。
「アニおた」さんも大阪出張が多い様ですが、先日とんでもない虎グッズおみやげにいただきました。
おそらく非売品かと。
  1. 2007/07/14(土) 21:44:46 |
  2. URL |
  3. 鉄たま #-
  4. [ 編集]

縦縞ユニフォームの球団のお話ですか。ではちょっと末席にお邪魔します。
ラインバック-田淵-ブリーデンのクリーンアップ時代からのファンとしてはここ暫く続く阪神の強さには驚きを隠せません。今年だってまだ4位ですから。万年最下位と揶揄された時代からすると奇跡のようなものです。優勝争いに加わる阪神ってすごいと思う反面、「この子やればできるんですよぉ」を繰り返していたドベの時代からすると成長したわが子を見送る親の寂しさも感じます。こんな阪神ファンじゃ駄目ですか?
  1. 2007/07/15(日) 11:01:32 |
  2. URL |
  3. JZX81 #-
  4. [ 編集]

JZX81様:
おばんです。
>ラインバック-田淵-ブリーデンのクリーンアップ時代からのファン
おおっ!なつかしい。
自分は江夏の「オールスター9連続三振」の数年前からのくされ縁です・・・。
おぼろげながら現役の背番号11も生で・・・。

>こんな阪神ファンじゃ駄目ですか?
応援の仕方なんて「どれが正しい」って訳ではないので全然よろしいかと・・・。
ふうらいぼ様も自分もお互いの意見を押し付けたり言い負かそうとした事もないし。

ただ、勝っても負けても中盤以降はJFKのワンパターン・・・。
ちょっと面白みに欠けるのと久保田の使われすぎが心配です。
今日は負けてしまいましたが、チャンスで三振に終わった時の桜井の顔!
いい顔してました。明日からが楽しみです!!
今季はもっともっと若手にチャンスを与えてほしいですね。
そういう意味から行くと桧山の所は庄田でよかったのではないかな?と。
実際、その後代打で結果出してますし。
今日は、桜井、坂、狩野、庄田、上園と若手が沢山見れたので良しとします。満足でした!


  1. 2007/07/15(日) 22:39:59 |
  2. URL |
  3. 鉄たま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetsutama.blog61.fc2.com/tb.php/402-8dbfd14f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

-鉄たま-

Author:-鉄たま-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター