鉄たまの外道なお話部屋   

川霧に歓迎?されて

身不知柿様の「悪魔のささやき」に・・・。ってえ訳ではないすが、気がついたら会津へ行ってました。
こないだオオクワ拾った場所も気になったし。
ところが夜中に現地に着くと大雨・・・・。
田島あたりまでは晴れていたのですが、峠越えたら降りだしました。
田島の道の駅前後ではクワガタ採集の方々多数。
水銀灯の下を懐中電灯て照らす採集者がわらわらとおりました。
でも・・・。自分は未だかつてこの付近でクワガタ拾った事ないんすが・・・。

20070806221403.jpg


八町温泉に浸かって目を覚まして422Dを四橋からスタート!
川霧ですぎてアウトでした・・・。→追いかけて三橋行ってみたらスカ。
二橋を歳時記橋側から撮った後に八橋まで行く事に。
「今日は川霧が期待できる!」ってえ確信があったので・・・。
ただし、天候は強い雨が降ったり止んだり時たま晴れたりの天候でしたが。
八橋もバッチリ川霧!!
蒲生岳も「逆さ富士」状態!!
ただ、撮ろうとすると手前のケーブルが邪魔なんすよね。
どうするか悩んでいるうちに426Dが!
あわてて撮ったら「逆さ蒲生」のてっぺんが切れてました・・・。 orz
優柔不断な人間は何をやってもダメダメすね・・・。



テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/08/06(月) 22:20:15|
  2. 只見線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<400系が来ない・・・。 | ホーム | 更科信号所>>

コメント

おばんです、悪魔のささやきの主でございます。
川霧&山霧でいい感じですねぇ、自分は第七・第八の川霧は見たことがないんで羨ましいです。
しかしこのケーブル、橋の真ん中に行くとうまく外せるそうなんですが、そうすると逆さ蒲生が上手く入るかどうか・・・
三裏の電線にも悩まされますが、贅沢な悩みかもしれませんね。
川霧、大漁だったようで何よりです(^^)v
  1. 2007/08/06(月) 23:06:13 |
  2. URL |
  3. 身不知柿 #xxjgbHNw
  4. [ 編集]

おばんです。
八鉄橋の川霧ですが、まだ撮ったことないんです。列車の居ない時間に見たことは多々あるんですが…。本数が少ないだけに、なかなか難しいです。
  1. 2007/08/07(火) 00:20:58 |
  2. URL |
  3. take #XjNQc0GY
  4. [ 編集]

おばんです~
ついに行かれましたね!

私も休みに行こうかなんて考えておりましたが、
いろいろアリアリだったんで、気後れして体が動きませんでした。

あ~~
  1. 2007/08/07(火) 15:15:44 |
  2. URL |
  3. エイトマン #-
  4. [ 編集]

おばんでございます
え゛っ、ケーブルは画像ソフトでちょいちょい、ではないの?w

奥会津通い、みなさん気合いが入ってますなぁ。 おいらはしばらく不可能。
休み中はサンリオピューロランドに遠征でございます(^^;
  1. 2007/08/07(火) 23:53:05 |
  2. URL |
  3. 水無月 #0J7OSD42
  4. [ 編集]

おばんです。
私も行きたいな~v-406
いや、いっそうの山の中で事マルヨしてしまえば旅館代も浮くし良いじゃないか!!!って思ったんですが、友達が会津へ行く案に乗ってくれないので・・・会津へ行くのは難しそうですv-406
  1. 2007/08/08(水) 18:55:21 |
  2. URL |
  3. TS急行 #vMQgg1s6
  4. [ 編集]

身不知柿様:
おばんです。
「悪魔のささやき」ありがとうございます。
おっしゃる通り、ケーブルを隠そうと橋の真ん中まで行きました。
でも、「逆さ蒲生」を入れる為にはケーブルはやはり・・・。
どちらにするか悩んでいる間に列車が来てしまった次第で・・・。

take様:
おばんです。
自分も八橋の川霧は昨年初めてお目にかかれました。
つ~か、おととしまでは川霧の季節は虫採りに夢中で、鉄がおろそかになっていたので、川霧の写真自体ほとんど撮った事がありませんでした。

エイトマン様:
おばんです。
来ればよかったのに~。と言っていいべきかどうか・・。
夜明けから雨→曇り→晴れ→雨の繰り返しで、なんともじれったい天候でした。
それと、8月というのにちょいと涼しかったっす!

水無月様:
おばんです。
ケーブル消すなんぞ、デジタルの世界では簡単な事ですが、以前悪乗りして人様の掲示板でやらかして怒られた事があり・・・。
あえて原図のままで。
お父様稼業ご苦労様です。
わたしゃもはやその役目を終えましたです。はい。


TS急行様:
おばんです。
>山の中で事マルヨしてしまえば
う~ん・・・。
目が覚めたらクマさんの胃袋の中かもしれないですよ。
現地はいたる所に「熊注意!」の看板ありますし。
一橋の鉄場所にもありますよ。
他人と行く時はともかく、一人で行く時は同乗していただいてもいいのですが、ご両親から「知らないオジさんについて行ってはダメ!」って言われるでしょ??
次回は来月2日に現地にいるとは思います。
  1. 2007/08/08(水) 21:40:50 |
  2. URL |
  3. 鉄たま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetsutama.blog61.fc2.com/tb.php/419-f4539b46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

-鉄たま-

Author:-鉄たま-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター