鉄たまの外道なお話部屋   

「走ルンです」の寿命って?

阪神 今日もスゴいゲームをやりました!!
虎キチ仲間の某氏は生観戦しており、さきほど大興奮のメエルが!!
「優勝」するチームってこういう記録に残るゲームをやりますし、自分の見に行ったマリンの9回大逆転とかもあったし、ひょっとすると・・・。
ただ、死球退場となったジャン。
いけないすな~。TVで見てる限りわざとです!!
頭狙った訳ではないでしょうが、こないだも同じ様な事があり乱闘を招いたし、出場停止処分とかくらわなければいいですが・・・。

060909E217.jpg


さて、京浜東北用のE209系の置き換えがそろそろ始まる様ですが、寿命の短い車両ですね~・・・。
もっとも製造時には「寿命10~15年」との事だったから、それでも少し長生きしたのかな?
となると、次は横須賀・総武線用のE217もあぶないのかな?
車体見る限り、顔面のFRPとステンレス車体の接合部あたりボコボコになってきてたりして、疲れは隠せなくなっているし・・。
113系の残党と一緒に引退してしまうのかな?
個性のあるデザインなんですけどね。



テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/08/21(火) 22:53:29|
  2. 鉄な話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<信ずると言う事 | ホーム | 只見線の冷房車>>

コメント

有難うございます!
ジャン、チ~ンでした(笑

おなか一杯になりました。
  1. 2007/08/21(火) 23:52:38 |
  2. URL |
  3. エイトマン #-
  4. [ 編集]

おばんです。
209系@京浜東北はあぼ~ん予定のようですが、こっちは更新してバリバリ働くみたいですよ。
外板の感じからしても、こっちは頑丈そうですし・・・
まぁ、葬式鉄になる前にのんびり撮りましょう(笑)
  1. 2007/08/22(水) 00:01:46 |
  2. URL |
  3. かしゃ猫 #-
  4. [ 編集]

おばんです。
通勤で毎日のように209に乗ってます。そろそろ置き換えが始まるのですか?乗る側からすると大歓迎です。

初期の209は外板ボコボコで波打ってます。ドアのチャイムは、大音量のモノや聞こえないモノ、何故かドアが閉まった後に鳴り出すモノなど、はっきり言って車輌全体がボロイです。

次期車輌は中央快速と同じとのこと。楽しみに待つことにします。
  1. 2007/08/22(水) 17:22:11 |
  2. URL |
  3. take #XjNQc0GY
  4. [ 編集]

 おばんです
 それにしても「走ルンです」ってよく言ったものですね。
 209系に乗っていると床はぼこぼこ、外板もベコベコ10数年でこんなになってしまうんですね!!あんまりにもちゃっちいですよね!!あれじゃぁ脱線したらひとたまりもありません。
 ところで「走ルンです」の交流版の701系、今では交流区間ではおなじみですが、岩手県内では導入に反対だったとか?理由はやはり安全性に問題があるからという事らしいですが。いずれにしても効率だけを追求しすぎて安全性がなんかないがしろになっているような・・・。今度の新車はそんなこと無い事を願っていますが・・・無理か!?
  1. 2007/08/22(水) 23:19:20 |
  2. URL |
  3. ワダンゴ #-
  4. [ 編集]

エイトマン 様:
おばんです。
今日は早くもお腹が減ってしまいましたねぇ・・・。
それでも余裕でいられるって・・・。
クライマックス・シリーズってホントいらないす!!

かしゃ猫 様:
おばんです。
>外板の感じからしても、こっちは頑丈そうですし・・・

いやいや・・・。
初期型はベコベコ&ボロボロですよ。
209以降の車両は製造コストが安いからヘタにリニューアルするより新造した方が色々な面で経費節減になる様な事聞いた事あるし。
何よりリサイクル率が非常に高い車両ですからね。
どうなるんすかね???

take  様:
おばんです。
同じ「走ルンです」構造でも東京メトロの05なんかはしっかりしてますからね。
アルミ車体の方が頑丈なんすかね??
しかし、京急まで「走ルンです」投入はたまげましたねぇ・・・。

ワダンゴ  様:
盛岡地区の701系は投入当初より不評でしたね。
何よりロングシートというのが一番敬遠されたみたいです。
盛岡市内で701系についてのシンポまで開かれましたからね。
三セクの「いわて銀河」「青い森」は譲渡された701以外は全てクロスで登場させましたね。
今じゃ東北地方の電化区間はどこ行ってもロングだからなぁ・・・・。
「ワンマン運転時の中高生の喫煙防止対策だ」なんて苦しい言い訳も聞いた事が・・・。

  1. 2007/08/23(木) 22:04:25 |
  2. URL |
  3. 鉄たま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tetsutama.blog61.fc2.com/tb.php/432-4ee2e9f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

-鉄たま-

Author:-鉄たま-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター